代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

JAXAに行った次ぐ日は土曜日で、ふつうに半日仕事だったのですが、
夜も前橋で、接骨師会本部の仕事があって、なんだかんだ自宅に帰って来たのが
夜中の0時すぎ。

9時15分がマラソン大会のスタートだから早く寝ないと・・・


そんな万全でないコンディションで「第40回 足利尊氏マラソン大会」に参加してきました。



前日からの寝不足もですが、実は10月は全く走れてなくて、それ以前も最近は練習をサボリ気味で
走っても週1で5kmくらい(^^;


大好きなテレビゲームのグランツーリスモが発売されたので、夜は遅くまで引きこもって
ゲームしてました(笑)なので朝も早起きも出来ない。


さすがにちょっとマズイと思い、1週間前に練習したのですが・・・
筋肉痛になってしまうという有様・・・



10kmくらいならなんとかなるだろうと思っていた以上に
体はなまってました・・・


そんなこんなで完走する自身も無かったので
自己新記録はねらわないで完走目的でスタートしました。



DSC_0439.jpg



頑張らない走り方としては話が出来る位のペースと言いますが、走りながら独り言を言うわけにもいかないので
沿道からの「ガンバレー!」っという応援にたいして「ありがとうございま~す!」とすべてに応えながら走りました(^^;
息がきれたら応えられないですもんね。

そんな感じで無事に10kmを楽しんで走りきりました。

タイムは初めて10kmの大会に出た時と同じ時間だったのですが
練習不足だったからしょうがないですね。
怪我無く楽しんで走り切れたから良しとします。



DSC_0444.jpg







それからすぐに帰宅したので自宅で12時に軽く昼食をとることができたのですが・・・

やっぱりなんかちょっと物足らない・・・・


山は疲れて行けないけど平地なら走れると思ったので
前から行きたかった羽生パーキングまでサイクリングに行ってきました。


DSC_0440.jpg



ここは江戸の雰囲気をだしたパーキングエリアですが連休最終日だけあって結構混んでました。
せっかくなので何か食事でもと思ったのですが結局たい焼きだけ食べて帰ってきました(^^;



DSC_0441.jpg



ここも空いてそうな日にまた後で行きたいな。



行き



帰り











代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹











11/3(金)文化の日ですが、PTAの研修視察でつくば市のJAXAを見学してきました。

JAXAですが、前から一度行ってみたい施設だったのでとても楽しみ。
学園都市に入ってから、つくばマラソンで走ったな~なんて思い出しながら
車窓から景色を眺めていると・・・

大きなロケットが!



DSC_0434.jpg



実際に見ると大きいですね~。
これで宇宙まで飛んでいってしまうのですね。

施設内の説明で聞いたのですが、これはレプリカでなく本物だそうです。

本物と聞いて慌てて細部まで見に行ったのですが(^^;
エンジンもちゃんと載ってました!



エンジンと言えば、展示ホールで単体で置いてあったのですが、あの本体の大きさにしたら
わりとコンパクト?

そのわりにこれ1機でボーイング747のジャンボジェットを飛ばせるパワーがあるそうです。



DSC_0438.jpg
機械フェチな私はこうゆうの大好き(^^;



他にもISSのモジュールとか、いろいろ楽しい展示を沢山みたのですが
欲を言えばもうちょっとユックリ見たかったな~



DSC_0436.jpg




展示ホールの隅に地味に展示してあったのですが
制度が高いセラミックボールを使ってるベアリングが置いてありました。
普通のベアリングと、いいベアリングの回し比べが出来るようになってたのですが、
私のいい方の自転車もハブとBBにセラミックを使ったベアリングが入ってるので、
「こんなに違うんだ~」っとニヤニヤしながら回してました(笑)


また後でゆっくり、じっくり見たいな~



私の個人で使ってるラインのアカウントが乗っ取られました。

それにより私のなりすましがトークでビットコインを買ってというコメントを
送りまくってたようです。。。。

ほんとなんて迷惑な・・・
私のなりすましから連絡を受けた方、
ご迷惑、ご心配をおかけしてすいませんでした。
この場をかりてお詫びします。

これ以上被害が増えるのも嫌なので元の
私のラインアカウントは削除し、また新たに登録しなおしました。

それに伴って代田接骨院のラインアカウントも使えなくなりました。
もう接骨院のラインアカウントもやらないと思うので登録してる方は
念のためにブロックしてください。

お手数かけますがよろしくお願いします。






さて、せっかくなので私がラインアカウントもを乗っ取られた経緯を書いてみようと思います。

最初にFacebookでお友達登録をしてる親しい患者さんから下記のようなメッセージで連絡がありました。


「携帯を換えたから、ライン登録に数名の友達の検証が要るので、メッセージの確認をお願いできる?
携帯番号を教えてもらえる?。」

っと


親しい患者さんだったので、深く考えずに私の携帯電話番号を書いて返信すると
すぐに、私の携帯にショートメールで認証の4桁の番号が通知されました。

なんだろう?と思ったのですが、また親しいその患者さんから


「4桁の検証コードをFacebook送信してくれ」


っとメッセージがあり
とくに考えずに言われるがままにした所・・・


私のラインアカウントを乗っ取られました(T_T)


さっしのいい人は気づいたと思いますが携帯番号を教えた後の


ショートメールで私に届いた4桁の認証コード!

それは私のラインアカウントの認証コードだったのです。。。





その認証コードを使って乗っ取り犯は私になりすまして、私のアカウントにログインし
私の登録してる友達数人に「ビットコインを頼みたいんだけど?」みたいな
メッセージを送りまくってたようです。ハァ

その後の対応が大変でした( ノД`)シクシク…



結局私の方ではログインできなくなってしまったので
ラインのカスタマーにアカウントを削除してもらい
私は新たにアカウントを作り直して事なきを得たのですが


この誰にもぶつけられない怒り。

簡単に騙される自分の不甲斐なさに結構落ち込みました。。。




 ※ 教 訓 ※

自分に届いたショートメールの認証コードは何に使うのか分からなくても

絶対に他人には教えない!!


例えメッセージの相手が親、兄弟など親しい人でもそれがなりすましかもしれません。


どうしても必要なら声で実際に本人確認をする!





皆さんも気を付けてください。トホホ。。。








代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹











ちょっと前のことになってしまうのですが、NHKのBS番組で「チャリダー」という
スポーツ用自転車のことを扱った番組があるのですが、それに私の写真が紹介されました。


その写真自体は2年前のサイクリングに行った後、すぐに番組に投稿したのですが、その後紹介されることも
無かったのですっかりそのことを忘れてたのですが、最近になって番組スタッフからメール連絡があり
この写真の場所を今度番組で取材するから、いろいろ教えて欲しいと問い合わせがありました。

そして何度かメールでやり取りがありオンエアーとなりました。
http://www.nhk.or.jp/charida/prev_171007.html

番組内では私のことを紹介することは無かったのですが
最後の視聴者の写真投稿コーナーで紹介されました(^^;


キャプチャ












代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png












10/8(日)に前橋でシクロクロス練習会があったので参加してきました。

シクロクロスと言っても知らない人がほとんどだと思いますが
簡単に言うとロードバイクにオフロードタイヤを履かせていろんな場所を
走る競技のカテゴリーです。


DSC_0419.jpg



自分が普段乗ってる黒いコルナゴはシクロクロスの自転車なのですが
いつもは一人で利根川の河川敷などを自己流で走ってるだけなので
みんなでコースを走ったり、BMXコースを走ったり、走り方やライン取りなど
攻略のポイントを教えてもらって、それを繰り返し練習したりと
いろいろなことを教わりとても為になりました。



DSC_0417.jpg



DSC_0420.jpg




とても楽しくて為になったのですがキツかった~。
私はなによりも体力(スタミナ)が必要なようです(^^;












代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png












代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード