代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

関東ではもうそろそろ梅雨入りするかも?と言われてますが
梅雨入り前の今の時期、運動するにはちょうど良い陽気ではないでしょうか?

最近は特にサボリ癖がついてしまって夜や朝の練習はサボってばかり(^^;

これじゃまずいので、土日と時間をとって軽く走ってきました。


土曜日は昼過ぎから夕方までフリーな時間があったので、
昼食を急いでとり自転車で太田へ向かいました。


今年、私の長男が高校へ入学し山岳部に入ったのですが、普段部活の練習で走るコースが面白そうで
一度走ってみたかったので、今回はそのコースを走る為に太田市の髙山神社へ。


髙山神社に自転車をとめてスタートします。
神社の階段の途中からハイキングコース?を使って走り水道山まで
御城橋を使って金山に渡ります。
そのまま金山を登って新田神社へ。
(簡単に書いてますが練習不足の私には登りはかなりききました(笑))

新田神社でお参りして、せっかくなので今流行りの御朱印を買ってみました。


DSC_0828.jpg


次に金山をモータープールの方に向かって大光院(呑竜さま)まで下山します。
登りと違って下りは気持ちいいですね(^^;


呑竜さまでもお参りして。また御朱印を買ってみました。
あとで御朱印帳も買わないと。

今度からランやバイクで立ち寄った神社の御朱印を記念に集めてみようかな。


DSC_0829.jpg


呑竜さまを出たら子供たちのお土産に、焼きまんじゅうを買う為に山田屋へ。
あちこち焼きまんじゅう屋さんがあるけど、うちはここの焼きまんじゅうが一番好きかな。


DSC_0830.jpg


お土産の焼きまんじゅうをリュックにつめて、スタートした髙山神社まで帰って来ました。

そういえば髙山神社はたしか数年前に放火?で焼けてどうなってるのかな?
っと思ったので階段を上ってみたのですが、まだ焼けたそのまんまで焼けた炭が散乱してる状態でした。


DSC_0832.jpg



このコースは5km弱の距離なので気分を変えてちょっとトレランの練習ではしるのもいいかも





ちょっと暑くて疲れたので帰りに太田駅に隣接する太田市美術館・図書館へ立ち寄って
ソフトクリームを食べてきました(^^;
このソフトは東毛酪農のミルクなのでとっても濃くて美味しかったです。
形も可愛いですよね
写真だと小さく見えますが?量も結構ありました。


DSC_0833.jpg





そして次ぐ日の日曜日は、前橋にある接骨師会本部の仕事が入ってたので
朝のうちも少し風があったのですが、「まぁ、大丈夫だろう?」と、
仕事で使うパソコンなどをバックパックに入れて自転車ででかけました。


ところが354号線をすぎて上武道路に乗る頃はゴーゴーの強風!しかも西風!
ここから引き返すわけにもいかず、西風にめげながらも前橋に向かいました(T_T)

それでも大好きな「桃ノ木川サイクリングロード」は走りながらいつも癒されます。
土手に咲いてた「タチアオイ」もいい感じでした。

この花が上まで咲き切ると梅雨が明けると言われるのだけど、この感じだと梅雨が短いのかな・・・?


DSC_0835.jpg


前橋までの往路のデータ





復路のデータ













代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png














江泉卓哉選手!
現在パンクラス(総合格闘技)のストロー級5位と、とても活躍されている選手

その世界ではとても強くて有名な方です。

ただ格闘技をそれほど知らない人でも、数年前にネットで世界的?!に有名になったあの顔!!(^^;
の選手なので、もしかしたら見たことある人も多いのではないでしょうか?

その江泉選手が練習で痛めてしまった所の調整に来院されました。

実は今週末の5/28(日)に有明でパンクラスの試合が控えており
とても大事な時期なのですが、連日来院されて施術しているので経過がいいようです。よかった~(^^)


江泉選手。。。
私も例の変顔記事で知ってたのですが、普通の顔?を知らず
来院された時も普段はハンサムな青年なので全然気が付きませんでした(^^;失礼しました。

とっても気さくな方で、せっかくなので一緒に写真を・・と、リクエストした所快く応じてくれました。


DSC_0794.jpg



サービス精神も旺盛で”生変顔”も見せてくれました(笑)
ありがとうございます。


私も負けずに変顔w
DSC_0795.jpg


土曜日の計量にむけて最終減量とトレーニング。
日曜日の試合!頑張ってください!応援しますよ~~!!
(アベマTVで生放送の予定)


勝利の変顔!
DSC_0796.jpg









代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png













4/30(日)に、しばらくぶりにサイクリングに出掛けてきました。

たまたまその前日に、以前紹介した「トマジーニ」に乗ってる「Kさん」と会って
明日どこか行きましょうよ!という話になりました。

Kさんは、私に自転車の魅力を教えてくれて、きっかけをつくってくれた方です。
今回はKさんのお勧めで関宿・渡良瀬遊水地でちょうど100kmのサイクリングに行ってきました。


DSC_0751.jpg


Kさんはイタリアのクロモリバイクの「トマジーニ」なので
今回は私も同じイタリアの「コルナゴ」で合わせてみました。
私のはアルミフレームですが(^^;


昨年度は忙しくて、特に年度末から年度変わりにかけて
なんやかんやあって、まったく走れてなかったので
久しぶりのサイクリングはとても気持ちいい~!

Kさんも職業柄すごい物知りであちこちのガイドをしてもらいながら
渡良瀬のいい景色に癒されて、1日中楽しくライドすることができました。

走ってる雰囲気はこんな感じです。





今回はありがとうございました。
都合のいい時にまたどこか行きましょう!


今回の走行データです











代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png












4月16日(日)に足利で行われたバレエの発表会を観に行ってきました。

バレエなんて無縁で見たことなかったのですが、たまたまうちの患者さんが
この発表会の主役を務めるというので興味を持ち、行ってみようと思いました。
今まで群馬交響楽団のクラシック演奏などは何回か見に行ったことがあるのですが
始めて観たクラシックバレエは凄いの一言でした。

うちに足首の捻挫で通ってたあの子が! っと思うと
例えようのないくらい上手で驚きました。

最後にセンターで抱えられて華やかにフィナーレを向かえた時は
少しゾクっと鳥肌がたつくらい良かったです。

こうゆうのもたまにはいいですね。
ただ、あれだけの踊りをするには練習量もすごいのだろうな~っと
足首の治りも悪かったはずだ(^^;




--------------------------------------------------------
その日は天気が良かったので自転車で行ってみたのですが
せっかくなので足利をいろいろと散策もしてきました。

一番きになってたのは足利のパンジュウ。

自転車で行ったので試しに買ってみました。
形が半円形のたい焼きみたいな生地で中にあっさり目の餡子が入ったスイーツでした。
3こ100円と安くて美味しかったです。

その他もあちこち見て回ったのですが、発表会を観た帰りは
太田のオレンジハットという自販機のお店に寄って
何十年ぶりにレトロ自販機の天ぷらうどんとチーズバーガーを食べてきました(笑)

DSC_0749.jpg

DSC_0745.jpg

DSC_0748.jpg

タバコ臭い店内もモロに昭和を感じられ、なかなか懐かし気持ちになれます(^^;









代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png












2/12(日)に板倉町立中学校体育館で開催された
邑楽郡ドッヂビー大会に救護担当として参加してきました。


DSC_0678.jpg



大泉町のドッヂビー大会では、子ども会育成連絡協議会の体育委員長と救護班を兼任しての参加でしたが
今回は純粋に救護だけだったので気分的にだいぶ楽でした(^^;


大泉町からの参加地区は町大会優勝の吉田西子ども会、準優勝の仙石子ども会の2チーム。
当日の私の待機場所がAコートの隅っこだったのでAコートで試合してた仙石子ども会を
地区のみなさんと一緒に応援してました。

試合は序盤からとても調子よく、Aコートの予選リーグでも全勝で1位通過。
そしたらなんとBコートの方も吉田西子ども会が、Bコートの予選で同じく全勝の1位と
大泉からの参加2チームはとてもすばらしい滑り出しでした。


大泉のチームは見た感じ強いのも確かに強かったのですが、凄いと思ったのがきちんとルールを守ってる!
他の町の子どもたちはスローの仕方がちょっと悪かったり、試合中の態度が悪かったり(相手を煽ったりとか)
目についたのですが、大泉のチームは地区の指導者がすばらしく、そういう細かいところまできちんと指導してるのが
よく分かりました。子どもたちがただ強いだけでなく、試合に打ち込む姿勢もとても良かったです。


そして決勝トーナメントも両チーム順調に勝ち進み、決勝戦は大泉対決となり
結果は町大会のリベンジを果たした仙石子ども会が邑楽郡チャンピオンとなりました。
おめでとうございます!!


DSC_0679.jpg


救護の方はというと、邑楽町の女の子が足首の軽い捻挫をしたのが1件だけでした。
すぐ次の試合も出たいというので、足首にテーピングをして試合に出られるようにしてやりました。





DSC_0677.jpg
  (撮影場所:板倉雷電神社)


ちょっと宣伝になるのですが(^^;

邑楽郡、館林市や太田市のスポーツ大会やスポーツイベントなどの救護班の相談に応じますので
気楽にご相談してみてください。予定が空いてれば私もなるべく参加します。

ちなみに
大泉町警察署長杯柔道大会
中学校東毛地区柔道大会
常盤高校杯柔道大会
など、救護班として毎年要請を受けて参加してます。

資格も国家資格の柔道整復師とアスレチックトレーナーの資格も有しており
私自身もマラソンなどスポーツを楽しみ、イベントや大会もいろいろ出てるので経験も豊富です。

問い合わせはメールや電話、SNSなどでご相談ください。




代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png











代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード