代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

3月27日(日)に春の社日稲荷神社 大祭が行われました。

当日は大泉町の重要無形文化財に指定されている「探湯神事」も行われました。
これは釜で沸かした熱湯の中に笹の葉をひたし神主がその笹で
熱湯を全身に浴びるという神事です。
私が小学生のころは大きなお祭りでとても賑やかでした。



地震の影響で実施される計画停電ですが
大泉町のサイトが更新も早く参考になります。
http://www.town.oizumi.gunma.jp/

東京電力のサイトで他の地域も確認できます。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

停電エリア検索システムというのもあります。
http://machi.userlocal.jp/teiden/


この計画停電も福島の原発が使えない限り
おそらくは、しばらく続くと予想されます。
その場合、今はまだ良いのですが真夏の冷房を使う時期は
今よりも大変になるだろうと思います。

特に東毛地区は日本一暑い地域ですので
何か対策を考えなくてはならないかもしれないですね。


不安を煽る訳ではないのですが可能性として
考えておいた方がいいかもしれません
取り越し苦労になればよいのですが・・・




被災地で救助などに当たってる方々に敬意を表し、
多くの方々の無事と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




3月19日、土曜日の15時に北関東自動車道が全線開通します。
これで、栃木、茨城、群馬がつながります。

http://blogs.yahoo.co.jp/nikumandaisuki8971/60574177.html


kita.jpg

こんなのもありました↓

kita2.jpg






前橋から水戸までは、約270分から約120分へ短縮されます。
うちはまだ小学生の子供がいるので大洗の水族館へたまに行くのですが
太田から乗ればこれでまた近くなって行きやすくなりますね。




あと開通にともなってウォーキングやマラソン大会などのイベントも開催されます。

http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/kitakan-festa.html

私も当日仕事がなければマラソン大会10kmにでたかった・・・

3月5日(土曜)9時30分~15時(雨天・強風中止)に
妻沼グライダー滑空場(利根川河川敷)で
「風と遊ぼう!熊谷めぬまグライダーフェスタ2011」が開催されます。

当日は体験搭乗会やグライダーのアクロバット飛行などが行われるそうです。

風と遊ぼう!熊谷めぬまグライダーフェスタ2011チラシ(PDF:253KB)




私も子供と千代田町のなかさと公園へ遊びに行ったときに土手に上って
グライダーの飛行をよく見るのですが、風にのって優雅にサアリングしている姿は
とても綺麗で一度でいいから乗ってみたい。

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード