代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

27日に太田スバルマラソンに参加してきました。

今年は2週続けて週末は台風で天気が悪く
土曜日のスポレクもあいにくの天気で外の行事は
ラグビーの試合以外、ほとんど中止となり
例年から比べるとちょっと寂しいイベントになりました。

明けて日曜日は台風も通り過ぎまずまずのコンディション。
私は今年の目標でハーフ完走だったので、今回は初めてハーフに参加しました。

しかし今年スバルは時間制限が特に厳しく、自分の今の実力では完走も微妙なとこでしたが
案の定最後の関門、第6関門(16km地点)で目の前で時間切れとなり
結局完走は出来ませんでした・・・はぁ~、残念。

でもちょっと言わせてもらえば目の前に人がいるのに
あと”たったの10秒”くらいおまけしてくれてもいいのでは?
楽しみで参加してる大会なのだからそんなに厳しくキッチリと切らなくても・・・
まぁルールなのでしかたないですが(^^;

別に調子が悪かったわけでも無く、ペースもGPSウオッチでそのつど確認してたので
計算を間違えたわけでもなく、ただ10km過ぎも1km5分40秒のペースを維持できない
だけでした。14kmくらいの時はキロ6分丁度くらいまで落ちてしまった
まぁ練習不足ですね。自転車とランニングはちょっと違います。
走る練習を怠ってたのが出てしまったようです。


今回は、初の残念でしたになってしまいました(^^;

大泉町保健福祉総合センター健康づくり課から
案内が届いたのでご紹介します。

毎年行われている働く男のシリーズです。
大好評だった昨年に引き続き今年もランニング教室になります。

ランニング経験者はモチロンですが、「ちょっと走ってみたいけど・・・走る自信が無い」や
「最近メタボ気味なので運動したい」など未経験者も楽しく楽に走れるようになります。


hatara01.jpg


私も実は学生のころは走るのが苦手で、特に長距離は大嫌いでした(^^;
でもきちんとした走り方を教わり、継続して走っていると
自然と苦も無く走れる体になりました。

私はこの教室以前も自分なりに調べながら走ってたのですが
この教室できちんとした走り方を教わってからホントに走りが変わりました。
なので自己流?で多少走れる人も一度、自分の走り方を見直すのにいいと思います。


hatara02.jpg


講師の先生は、やはり昨年と同じ鈴木先生です。
明るくてやさしい先生で、質問にも的確に答えてくれるのでとても頼りになります。



私も参加予定ですが、今から楽しみです。



代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード