代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

3月16日(日)に茨城県古河市で行われた
第2回サンスポ古河はなももマラソン10kmに参加してきました。


私の所属してるランニングクラブ楽走からも10km4名、フル1名の5人で参加しました。

当日は天気もよく走ると少し熱い陽気でしたが、みんなで走ったのでちょっとがんばってみました。

IMG00260.jpg

IMG00263.jpg


結果は53分27秒で一応自己ベストがでました。
順位も年代別88人中46位・・・真ん中よりちょこっと下(^^;
総合では915人中443位・・・これは真ん中よりちょっと上!やった!


実は終わって大泉に帰ってきてから、まだ時間が早いということで
ハルヒルに参加するメンバー3人で金山に自転車の練習にいきました。
疲れた体で無理しないで登る練習ができてよかった(^^)



次は前橋のフルだ。。。

はっきり言って完走する自信がありません。。。。


3月1日の土曜日、太田市のスポーツデポ パワーモールおおた店で
アディダスのシューズ選び相談会があったので行ってみました。

アディダスは昨年発売されたブーストシリーズがとても気になっており
一度話を聞きたいと思ってたので丁度いい機会でした。

走ってるときの足の裏にかかる圧力を計測して
解説してもらったのですが、普段から体育館を裸足で
フォアフットランニングをしてるせいか、測定時も裸足で計測した為
自然とフォアフットの走り方になってたそうです。

adi01.jpg


そして、おおた店ランニング担当、ジャニーズ系の男前Tさんにいろいろ相談して決めた結果、
アディスターブーストというモデルを購入しました。

IMG00233.jpg

購入時も、大泉ランニングクラブ楽走メンバーの おおた店の店長Kさんに沢山おまけを頂きました(^^;
ありがとうございました。



そして昨夜
試し履きでいつものパナソニックの周りを走ってきたのですが、このシューズなかなか良いです。
ほどよいクッションと反発があり走りやすかった。あと、足裏がふわっとした感じで歩き易い。
あたり前のことですが、やはり専門家に相談した、自分の足にあってるシューズはいいですね。
http://runkeeper.com/user/shiroder/activity/312434068
足にピッタリあってるおかげで、卸したてのシューズにもかかわらずいきなり2時間以上のランニングしても
マメができたりなどのトラブルも無く走りきれました。

このシューズを履いて前橋のフルマラソン完走できるかな?!(^^;

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード