代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

6月1日から赤城山で「赤城山新緑&ツツジウィーク2014」が始まります。

http://www.city.maebashi.gunma.jp/653/654/p003741.html

ちょうどつつじが見ごろなので5/25に赤城の鍋割山へ登山に行ってきました。

山頂付近はつぼみでしたが下の方はちょうど良く、今週末は山頂もちょうどいいとおもいました。

IMGP0628.jpg

IMGP0612.jpg

IMGP0608.jpg

IMGP0610.jpg

IMGP0604.jpg

IMGP0643.jpg

鍋割山へは登りがきつい方のコースでいったのですが
結構な登りで帰りは膝がガクガク(^^;
かなり効きました。

今の時期、暑いので水分は多めに持って行った方がいいと思います。
あと靴も登山靴があれば絶対にそっちの方がいいです。
安全に、無理せず登りましょう(^^)


5/18に第2回 榛名山ヒルクライムin高崎 通称ハルヒルに私の所属してる大泉町ランニング楽走メンバー4人と参加してきました。

自転車で山を駆け上がる大会で、昨年始めて出場した赤城ヒルクライムに続き
自転車は自身2度目の大会となります。

地元群馬では赤城、榛名、草津と3大ヒルクライム大会があり
この大会も参加人数は約5000人のとても大きな大会です。

IMG00339.jpg


ハルヒルですが赤城に比べると走行距離は短いのですが
ラスト5kmの坂が急で凄くきついです。

なので最後まで足をもたせる為に、なるべくムリをしない作戦でいどみました。

スタートは完走時間の自己申告順で、走ったことが無いし自信も無かったので
後ろの方からのスタートとなりました。

IMG00341.jpg

スタート直後、しばらく走っていると初音ミクのコスプレをしたキクミミさんに
えらいスピードで抜かれました。赤城の時も抜かれたしママチャリなのにとんでもなく速い人です。

IMG00343.jpg

その後、山に入ると今度は地元住みます芸人、アンカンミンカンの川島さんに遭遇!
川島さんは群馬テレビのカラギリという番組で使ってる普通のママチャリで参加してました。これはキツイ!
追い抜く時に「川島さん!がんばってください!!」と激励し写真を撮らせてもらうと
お尻が8個に割れて?(笑)つらいのに笑顔でポーズをとってくれました。さすがですね!
前橋のケヤキウォークに来た時もアンカンミンカンの方が私は面白かったですよ~。

ただ残念なのは私の写真の腕が下手でブレてしまい、せっかくの爆笑メイクもわからなくなってしまった(^^;
すいません・・・・

後日、この大会の番組を川島さんがメインで6/5の19時から群馬テレビで放映するそうです。見なくては!

IMG00347.jpg

そして榛名神社を超えて最大斜度14%の坂に挑戦です。
ここは結構歩いている人が多かったですね。
私はなんとか歩かずに登れました。


でもその後が楽かというと、そうでもなくて
結構キツイつづら折の坂が続き、心が折れそうになります


IMG00349.jpg

最後にこの男根岩という男性のパワースポット?をすぎればゴールはもう少し。
あとちょっと と自分に言い聞かせやっとゴールしました。

公式時間は1時間14分 



haruhiru02.jpg


年代別 完走 1207人中 903位
あれ?今回は沢山抜いたからもっと順位がいいと思ったけど
後ろの方でスタートしたからそんなもんかもしれません
きっと中盤でスタートしたら抜かれまくりだったかも(^^;

ちなみに完走データはこんな感じです
【出走者数】
榛名湖コース 3,596名
【完走者数】
榛名湖コース 3,576名
【リタイア者数】
榛名湖コース 20名
【完走率】
榛名湖コース 99.44%

まあ順位はおもったほどでも無かったのですが
自分でフレームから部品からバラ買いで
全部自分で組み上げたオリジナルバイクで完走できたので大満足です。

1924715_787575074604126_1159546458_n.jpg

人の体も治しますが、自転車も治せます!(笑)





接骨院の看板が痛みがひどかったので
新しくしました。

今の看板って大型のプリンターで
特殊なフィルムにプリントして張り付けるのですね
痛車などの絵も同じようなやりだそうです。

IMG00328.jpg

IMG00326.jpg

見やすくなったでしょうか?




看板とは関係ないですが
今週末は榛名山ヒルクライム大会にエントリーしてます。
ゴールデンウイークに試走に行ったのですがとてもキツイコースでした。
楽しみのような不安のような。

IMG00329.jpg

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード