代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

私はたまに献血に行くのですが
先日の献血した際の血液検査の結果が
ダイエットがうまくいってるのかまあまあでした。

kenketu.jpg


体調も快眠、快便、食欲もいい。

年齢とともに体調も崩れがちになりやすいですが、
きちんと自己管理できればいつまでも元気でいられそうです。

まあ、自分の自己管理もきちんと出来なければ
人を健康には出来ませんよね。
その辺は私はとても自信があります。
ダイエット、運動、禁煙、なんでも相談にのれます。

あっ、 禁酒は・・・私はもともとお酒を飲まない人なので
わからないか(^^;




体が健康ならよい血液も献血できる。

平均的に血液は不足してるみたいなので
時間があれば献血もボランティアになっていいですよ。


私は近いということで、いつも太田に行ってます。
http://www.gunma-bc.org/rooms/oota/index.html

とてもキレイでいい施設です。

雨ハ ヤスミ
風ハ サボリ

雪ニモ夏ノ暑サニモ ヘコタレル

背伸ビヲスルト苦シクナル
苦シクナルト ヘコタレル
イツモシヅカニ マイペース

デモ
背伸ビシナイト ソノ先ハ見エナイ

強クハナリタイガ 苦シイトヘコタレル

タマニ腹イッパイ食ベスギテ
痩セナクテハト オモヒツツ アイスヲホヲバル

マタ走リダス
タマニ ハマッタ時ノ キモチヨサヲ感ジナガラ
走リダス

ワタシハ サウイウヒトダw


久しぶりにまじめに走ったら、暑くなって結構つらくて
こんなことが頭を巡ってました(^^;
実際はつらいことばかりではなくて
ハマルと気持ちいいのですけどね。

なんか おもおもしいタイトルになってしまいましたが
別に、特になにがあったという訳ではなく
普段どうりの金山へ、ロードバイクの朝練習中の出来事です。

夏場は行ければ週2くらいで、朝5時前に起きて金山へ行ってるのですが
今朝は最近購入したアクションカムを試したくて、さっそく取り付けて走行動画を撮ってみました。

アクションカムでは定番のGoProやソニー、新発売のシマノなどありますが
私は値段がこなれてきたビクターを購入してみました。

DSC_0022.jpg

実物はとてもコンパクトなわりに良く写ります。しかも防水で、落としても壊れない?くらい頑丈!
自分の走行中のことを後から客観的に見るのもおもしろいですね。

そしてハプニングのシーンですが
今までも何回も金山は朝練でいってるのですが、ビデオを取り付けた初日に
なんと偶然にも子供のイノシシが現れてくれました。ビデオに映りたかったのか?(笑)

ino.jpg

金山でも野生のイノシシがいるのですね~。
他にも私はここでハクビシンもみたことあります。
あとアオダイショウもロープと間違えて自転車で踏んでしまったことも(^^;
ウグイスやホトトギスなどは、いつも鳴いていて
朝の金山は自然がいっぱいで気持ちいい~♪(^^)



14分20秒くらいからイノシシが現れて映ってます。

最後に折り返し地点でスイッチを消そうとした時に
ちょっと手元をみて注意が散漫になってしまい道路のヘリから脱輪して
コロっと転倒してしまいました。ハズカシイ。。。これも最後に映ってます(^^;
いい教訓になりました。





そして練習データはいつもこんな感じにユル~ク(笑)

6/1に上州藤岡ライド&ヒルに参加してきました。


DSC_0007.jpg

じつは申込みした時は距離も60kmでたいしたことないし、登り区間も5kmしかないので
わりと楽なイベントなのかな~っと軽い感じで参加したのですが・・・

結果的には、とんでもなく大変でした(-_-;;;

スタート直後は
みんなでまとまって速いスピードで走ったことがない私は、山につくまでの土手のサイクリングロードや
街中はとても新鮮な感じで 楽しく走れました。
まとまって走ると空気抵抗が減ってほんとに楽に巡航できるのですね。

途中のエイドもスポーツドリンクやキュウリの塩づけなどがありこの辺まではとても楽しかった。

DSC_0008.jpg

その後、お楽しみ?のヒルクライム計測区間です。
登り初めから結構な勾配で、この辺から少し嫌な予感がしました。。。

このころになると気温もぐんぐん上がりかなりの暑さも手伝って
坂もずっときつく、もうバテバテです。


がまんしてがまんしてやっと登って行くと8合目くらいで、路面がコンクリートの激坂!
ここにきてこれかよ!っとかなり凹みながら「スプロケットを大きいの付けてくればよかった」とか
「こんなつらいイベント申し込むんじゃなかった」など頭の中はネガティブで一杯になりながらも
なんとか我慢して登り切りました。

ほんと疲れた。ハルヒルよりキツイかもしれません。



山頂のエイドで少し休憩をとり下山すると、次のエイドでトップ集団がスタートする所だったので
ちょっとついていってみようかと実力もないのに馬鹿な考えを起こしてしまった。

きっと暑さと疲れで頭がやられてしまったのでしょう(^^;


DSC_0009.jpg

さすがトップ集団!速い速い!!ずっと30km以上のペースを維持して走ってる。
下りや平地なら前の人にピタッとついてればなんとかついていける。これは楽だ?!


でも少し登りになるとあっと言う間にチギられます。でも信号で合流したり。また坂でチギられたり。
っとそんなこんなで、自分にしてはいいペースでやっとなんとかゴールできました。

DSC_0010.jpg


ほんとに疲れた。とても大変でした(x_x)

ゴール後に、参加者にふるまわれたキムトマうどんがなかなか美味でした。お替りしたかった(^^;

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg


そして計測区間の結果はというと




DSC_0013.jpg



タイムは37分で、年代別130人中51位!
めずらしく半分以上の結果に満足(笑)







最後に藤岡ライド&ヒルを調べていて知り合ったスカイロードさんに感謝です。
ブログのコースの説明などとても参考になりました。
あと最初の区間もずっと引っ張っていただき、山に着くまで体力を温存できました。
ありがとうございました!

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード