代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

10月17日(土)に邑楽町武道館で行われた
第8回 大泉警察署長杯 少年柔道大会 に救護として参加してきました。


第1回から毎年救護として警察署より要請をうけて参加してますが、
はやいもので、もう8年になるのですね。


もともと大泉町というのは外国籍(日系ブラジル人)の方が多く
その子供達にも日本の文化になじんでもらおうと、
警察署が子供達に柔道を教えたのが始まりだそうです。


警察の道場以外にも、邑楽町などの道場、ブラジル人の道場なども参加してますので
大泉町らしく?とても国際色豊かな大会です。


Image1_20151017123850bdb.jpg


例年だと小学生のみでしたが、今年から大会規模が大きくなり
中学生の参加もありました。

小学生の試合もホノボノとカワイイのですが、中学生くらいになると
体格がある子は迫力も違いますね。


みなさんとても一生懸命がんばってました。


代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png

10月11日(日)埼玉県熊谷市をメイン会場に行われた
埼玉サイクリングフェスティバルに参加してきました。

前回赤城山ヒルクライム大会の時は雨で走ろうかどうしようか迷ったのですが
今回も見事に雨。。。

雨なのでフェルトではもったいないので
普段街乗りで使ってるルイガノのクロスバイクで
大泉から熊谷まで自走して参加しました。


DSC_0130.jpg


熊谷の会場につくと埼玉ポタガールの皆様がいました。
写真でみるより本物はさらに綺麗。
鼻の下が伸びてしまいました(笑)

DSC_0125_201510111843524d6.jpg



会場を一回り見た後、自分のスタート時間になります。

このイベントは坂が無いし距離も60kmと短くエイドも多いので
わりと楽?で、初心者でも楽しんでサイクリングできるとおもいました。

その各エイドでは
うどんや

DSC_0126_20151011184353c5d.jpg


焼き鳥

DSC_0128.jpg


お昼にはコロッケカレー

DSC_0131.jpg


などなど・・・各エイドごとのおもてなしがあります。
他にもお菓子もこんなに(お菓子は食べずに持ち帰りました(^^;)


DSC_0135.jpg


走る量より食べる量の方が多くなったりして(^^;


こんな感じで名所を散策したり、美味しいもを食べたりと
のんびりサイクリングしてきました。
晴れだったらもっとよかっただろうな~。


sai01.jpg



気楽に参加できるので日程が重ならなければ
毎年参加したいイベントですね。

雨だったけど楽しかった(^^)


今日の走行データです。
大泉から自走参加で95km
せっかくなので近所をウロチョロして
100kmにしました(^^;



代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png



10月12日(月)体育の日

昼12時まで診療します。

代田接骨院
電話 0276-62-3260
私はwindows98の時代からホームページを作成してるのですが
その時代ごとにホームページの流行が変わっていきます。

今回で3回目のリニューアルですが、前回は動画や動きが流行ったので
フラッシュを使ったサイトをつくりました。

ただフラッシュはサファリでは見られない・・・
HTML5が出てきてからは更にフラッシュが少なくなってきたような?
うちもはやく切り替えないと・・・

などと考えていたのですがやっと作ってみました。


今回はパソコンだけでなく、タブレット、スマートフォンにも対応してます。

iモードが出始めたときに、iモードサイトも作りましたが
その時はモノクロ液晶で容量も少なく
ちょっと凝った絵をアップロードすると
読み込んでる途中でエラーになったりと
とってもショボイ簡単のしかできなかったのですが
今はスマホになってすごいですね。

ページ操作もフリックが加わったことでぜんぜん違いますね。

この先またしばらくは更新しないと思うのですが(笑)
よかったらみてください。

あと「いいね!」や「フォロー」ボタンもよかったらポチッとお願いします(^^;

代田接骨院 ホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sekkotuin/


キャプチャ


代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード