代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

6月19日(日)に町民体育館で「大泉町ドッヂビー大会」が開催されました。


キャプチャ



実は、私は昨年より大泉町子育連の本部に入ったのですが、本年度はなぜか?
体育委員長の仕事を受け持つことになってしまいました(-_-;;;;

その体育委員の一番の仕事がドッヂビー大会!


IMG_7527.jpg



今年は昨年より参加も増え、26地区で57チーム、759名のエントリーがありました(@_@)

先日の上毛新聞で紹介されてたのですが吉岡町のドッヂビー大会は30チームだそうです。
隣の邑楽町も毎年30~34チームくらいだそうです。



それに大会役員が50名、地区の役員(監督や世話係など)、応援に来た父兄など合わせると
体育館に1000人くらいの人、人、人だとおもいます。



IMG_8408.jpg


これだけの規模のイベントを任せられてしまったので、今年度は4月から大変でした。
夜に資料作ったり、昼休みに買い出しや資料の印刷と、なんだかんだで走る気も起きず練習不足・・・
そんなこともあって(骨折もありましたが(^^;)ハルヒルもキャンセルして、ドッヂビー大会にかけてました。

当日は優秀な役員スタッフが動いてくれるので、委員長の私は何もすることが無いのですが(笑)
それまでの準備期間は、半端なく大変でした。対戦相手を決める抽選会の日と、前日準備の日は
神経使ってお腹を壊したほど(^^;

下準備に致命的な事があって開催が危ぶまれたりしたら大変なことですもんね。
大きなトラブルもなく無事に開催出来てホント良かったです(-_-)

大会当日は開会式の注意事項が終わったらやっと気楽にできました。
来賓の東小PTA会長のM氏と2人で来賓席で観覧したり、仕事がら救護も兼任してたので
数名のケガ人を見たりとしてました。


一生懸命にドッヂビーをする子供たちの、勝った時の笑顔や、負けた時の泣き顔なんかみてると
今まで頑張ってきた苦労も報われました。ほんといい思い出になりました。


IMG_8630.jpg


体育委員の大きな山の一つ、ドッヂビー大会を、なんとかヘマなくやりとげたのですが
すぐまた次に今度は8月の榛名湖でリーダーキャンプがあります。

今度はそっちがまた少し忙しくなると思うので、ちょっと心配です。
ちなみに各中学校へ配付する募集ポスターを、自分で手書きで書いてみたのですが
子どもの評判はそこそこ良さげなのですが・・・

はたして実際の集まりはどうか??


○H28年度リーダーキャンプポスター(カラー)




代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png




うちの玄関の天井にあるツバメの巣に、毎年ツバメが子育てに来るのですが
今年も来て、無事にヒナになりました。

去年ビクターのアクションカメラから、パナソニックのHX-A1Hというアクションカメラに買い替えたのですが(地元企業というのもあります(^^;)
これがとても小型なので、天井にセットしてスマホからリモート機能を使って撮影してみました。

こんな感じ

DSC_0406.jpg


ちょっと近すぎかな?という感じですがアクションカメラは広角レンズなので
寄らないとイマイチ迫力がありませんのでギリギリまで(^^;

でもツバメと同じ黒色で小型のせいか?親ツバメもそれほど警戒は無いみたいです。
子ツバメ近づいてもはなんとも思ってないような??


そして、こんな感じに撮れました!





わりと良く撮れてますね。
あとこの機種は赤外線モードもあるので夜もコッソリ撮影してみました。






バッテリーの持ちが悪い。画質もソニーから見ると少し落ちる。
手ぶれ補正がついてない。などネガな部分もありますが
うまくつかえばそれなりに楽しめると思います。

人気が無いのかアマゾンなんかを見ると値崩れを起こしてるので
この値段ならお買い得だと思います。


代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード