代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

先日、更新した赤城山ヒルクライム観戦の記事ですが、その後テレビでも話題になったので
知ってる方も多いかと思いますが、60代の選手の替え玉で若い選手が代わりに走って
60代のクラスで優勝してしまったという出来事がありました。


実はそのニュースに私の映した動画を使いたいとテレビ朝日からメールで連絡がありました。
その担当者はyoutubeで私の動画を見つけて使いたいと思ったそうです。
その後メールでいろいろ打ち合わせして私の動画がニュースに使われることになりました。
撮影者の名前まで本名で出てます(^^;




私が確認できたのは、夕方の「スーパーJチャンネル」と朝の「羽鳥慎一モーニングショー」でした。




一応、これが編集前のオリジナル動画です





昨年はドローンの墜落。

そして今年は替え玉優勝。

来年は何があるのでしょうか?

・・・そんなにいろいろあっては困りますが(^^;




9月25日(日)に前橋で行われた赤城山ヒルクライム大会を観戦してきました。

毎年参加してる大会なので今年も参加しようかと思ってたのですが、今年は大泉町東小学校PTA副会長と
大泉町の子育連体育委員長になってしまったのと

昨年の赤城山ヒルクライム参加の時と同じパターンの日程になってしまったので
そのことを思い出すと忙しいな~っと思い参加を見合わせてしまいました。


まぁ、赤城ヒルクライム参加申し込み当日は、ちょうど子育連主催のドッヂビー大会の資料作りがとても忙しく
資料を夜中まで作ってたので、気が付いたら申込みが終わってたと言うのもありますが(^^;


っと、こんな理由で参加しなかったのですが、やはり大会が気になったので、
東小PTAの会長(M氏)、副会長(私)の2人で、ヒルクライム大会前日の小学校運動会の最中に・・・
「明日どうします?」「赤城に走りにいかないですか?」
などと相談して、急遽大会を観戦しに行くことになりました(笑)


今回はM氏の車に同乗させてもらい、道の駅まで車載。
そこからスタート前に大会コースを自転車で登って「桃畑バス停」で観戦しました。





ここはちょうど辛い場所だから選手の頑張りがみれるかな~っと(^^;






今年からエキスパートクラスの前に、実業団のレースがあったのですが
さすがプロ!迫力が違います。

ヒルクライムで有名な「山の神 森本選手」の走りも間近で見られて感激しました。

他にも、実業団女子で頑張ってる「オダエリちゃん」にも応援することが出来ました。



そしてなんといっても、ご近所で友人の「Kボタさん」!
さすがです。気合の入ったすばらしい走りを初めて見られました!!
(私と走ってる時はいつもノンビリに合わせてもらってるので(^^;)

そして、そして!なんと、なんと!Kボタさん、念願の優勝!!
すごい。ほんとにすごいです。
おめでとうございます~!!

このタイミングで走りを見られたのは
もしかしたら今回は自分は出場しないで観戦で、逆に良かったのではないかと思ってしまいました(^^;
一流の人たちの姿を間近で見られてほんと良かった~。












代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png





19日(月)敬老の日
22日(木)秋分の日

ともに昼12時まで診療します。


代田接骨院

電話 0276-62-3260









9/11(日)に嬬恋の万座ハイウェイで行われた
嬬恋キャベツヒルクライム」に参加してきました。


今回は、よくこのブログにも登場する自転車仲間のM氏と自分の2人で行ってきたのですが・・・

嬬恋は遠い・・・

同じ群馬県なのにメチャ遠い。
高速道路からのアプローチも悪いから
高速降りてから結構走るのですね・・・

そしてなんとか到着して前日受付をすまし、
今回はM氏と2人でしたので、お約束の「道の駅で車中泊」はしないで
ちゃんとお宿をとって、お布団で寝ることができました(^^;


大会当日は天気が心配でしたが
M氏の普段の行いがいいのか?予報に反しての薄曇りのグッドコンディション。



私とM氏は地元の金山練では、いつも勝った、負けたの同じくらいの実力なので
今回もお互いを牽制しながらレースを楽しみました(^^;


そしてレース結果はと言うと・・・

私  :1時間30分50秒くらい
M氏 :1時間29分ちょうどくらい


う~~~ん。2分くらい負けてしまった~~~。
これはまた練習頑張ってM氏にリベンジしなくては!


私も結構頑張ったのですがね。まだまだですね
前回の望郷の時に出た腰痛がまた出てしまった(^^;

骨折してからすごく体がポンコツになってしまったような・・・はぁ~・・・





今回は写真も動画もそんなに撮らなかったので
これくらいしかできませんでした(^^;








そして今回の走行データです。







いつも1人で参加してるレースですが今回はM氏と2人で参加して
いろいろ楽しかったり、会場でとてもアクティブな女性と知り合いになれたりと
なかなか楽しかったのですが・・・・


エントリー代の割におもてなしが・・・ちょっと気になってしまいました。
参加賞は安そうなサングラスと小ぶりなキャベツ
あと完走証が出ないのも・・・
正式タイムは張り出されてるだけで年代別順位なども分からない。

それに開催場所がとても遠いのも難点ですね。


現に、3年ぶりの大会開催で2000人募集のうち実際の参加者は、悪天候で無いにもかかわらず607人だったそうです。

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが・・・
なんだか有料道路を封鎖する代わりに、その有料道路沿いにあるゴルフ場とホテルの
売り上げの補てんを、参加者のエントリー代で賄ってるような気がしてなりませんでした。


このままだとちょっと大会の魅力が弱いかな~っと感じる大会でした。

コース自体はアップダウンありでとても走りやすかったので
案内どうり初心者に最適ないいコースなんですがね。ちょっとオシイ。






代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png











望郷ラインセンチュリーライドが終わって、次は嬬恋キャベツヒルクライムがあるので
望郷の疲労が回復したころで、朝練をまた再開しました。


9月1日(木)は大泉スバル工場をジョギングで1周。








2日(金)は朝5時スタートで1人で自転車 金山ヒルクライム・・・

なのですが・・・ここでちょっとした?事件が?



いつもどうり呑龍様側で無く、松風峠に続く道を反対側から金山に向かって進んでいくと・・・・







前方遠くに道を横断する大きな影が・・・?





だんだん近づいて行くと

DSC_0520.jpg


大型犬を太らせたような「大きなイノシシ!」




でも金山に行くには、そのすぐ横を通り過ぎなければなりません。

イノシシを刺激しないように静かに、そ~~っと走ります。





万が一、突進してきたらすぐに逃げられるように
イノシシを見ながら そ~っと走って行くと・・・

真横2mくらいまで近づいた時に目が合ってしまいました。




メッチャ見られてます(^^;
DSC_0521.jpg



近づいて目が合った時、イノシシの可愛いシッポが左右に早く「プルプル」と振れたので

「あれ?好意的?」とも思ったのですが・・・




犬じゃ無いので、まぁ それは無いかな?

と思い(^^;

そ~っとそのまま立ち去りました。



何事もなくて良かった~。





そして金山朝練をすることが出来ました。






無事に自宅に帰って来て、小学生の娘に今朝金山でイノシシに会ったことを話すと

娘「ゲットした?」      ・・・っと(^^;

私「違う、違う(笑)、ポケモンGOでなくて本物がいたんだよ!」



私はポケモンを捕まえに早起きして金山に行ってる訳ではありません(^^;

スマホを投げても本物はゲットできないよ~
そんなことしたら逆に私がゲットされてしまいます(笑)







そして3日(土)は久しぶりに、友人のM氏とK氏と3人で朝練に行きました。

今朝もイノシシに会えるかな~?と、ちょっと期待してたのですが(^^;
その日はトラブル無く行って来れました。





それにしても、もしイノシシが餌を求めてゴミを漁ってたとしたら恐いものがありますね。

ゴミ出ししてたらイノシシに襲われた!

なんて事がおきたらたまりませんね。

私も今回は何事も無かったから良かったですが
これからは気を付けないと・・・





代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png








代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード