代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

5月26日に「Tokyo TomosuRun」というマラニック(マラソンとピクニックを合わせた造語)
イベントに参加してきました。

TokyoTomosuRunとは何か、以下に主催者からのメールでご紹介します

-----------------------------------------------------------------------------------------

希望を灯す、TOKYO TOMOSU RUN

東日本を襲った未曾有の大震災から2年が経ち、東北三県では復興に向けた様々な取組みが続いています。
皆さんは、「1.17希望の灯(あか)り」(※)が岩手県陸前高田市と福島県南相馬市に分灯されているのをご存知でしょうか?(※阪神大震災の犠牲者の慰霊と復興を願い神戸市中央区の公園「東遊園地」で燈されているガス灯です。)
私たちは、その希望の象徴の灯りを東北三県にもっと増やし、点と点を結ぶように一本の線で繋げたいと考え、昨年11月に“TOMOSU RUN 2012 第1章 ~陸前高田⇒大船渡⇒釜石~”を開催致しました。共に未来へ進もうという誓いを込めて、参加者全員で運営するランニングイベントを開催できました!
一緒にイベントを盛り上げていく中でランナー同士・スタッフ同士の心の交流も図られ、たくさんの絆が生まれました。ゴールの後には、希望の灯りの燈火を使用してキャンドルナイトを行い、イベントを締めくくり、また次回のTOMOSU RUNで再会することを確認し合いました。あの時のキャンドルの灯が大切な人達の幸せと笑顔、そして日本中の人々の明るい未来、さらに復興への灯として皆の心に燈されていくことを願っています。
Tomosu Runは今後も、老若男女誰もが参加可能なランニングイベントとして発展させていくことにより、地域経済の活性化を促す仕組みを創りだし、地元の人々に活気をもたらす継続的な活動として取り組んでいきます。

そこで、今回は首都圏でTOMOSU RUNを開催し、復興地を支援する目的で“TOKYO TOMOSU RUN 2013”を開催します。都内の約30kmのコースを「歩き走りのマラニック」で繋ぎます。


-----------------------------------------------------------------------------------------


まず最初に 国立海洋大学に集合しTomosuRunの活動報告を聞いて、その後チーム分けしそのチームごとで
1日中都内をあちらこちら走ったり歩いたりで回ります。

私が所属してる「ランニングクラブ楽走」からもSさんご夫婦、太田市のHさん、私、楽走講師のS先生で参加しました。
普段大会なんかでも私はそんなにピリピリしてないのですが、さらにユル~イ感じでチームごとに
ほんとピクニックにでも出掛けるような感じでノンビリとスタート。

まず最初の立ち寄りポイントの
深川不動尊
IMG00046.jpg


富岡八幡宮
IMG00047.jpg

続いて清澄庭園
ここは綺麗でした。ここだけで1日ゆっくり散策してもいいかなというくらい
そうも行かないのでほどほどで次ぎへ(^^;
IMG00049.jpg

その後.芭蕉稲荷神社→のらくろ博物館→両国復興記念館と見て周り
楽しみにしてた東京スカイツリーがどんどん近づいてきます。

IMG00057.jpg

いや~、スカイツリー大きいですね。今度はゆっくりとソラマチやタワー内も見てみたい。

このあたりからジリジリと気温も上がってきてそろそろちょっと休みたいな~
という所で長命寺 桜餅。お茶と桜餅で250円。熱い体に熱いお茶というのも合うもんだな~と
少し塩のきいた桜餅が汗をかいた体に丁度良くとても美味しかった。
IMG00059.jpg

この後昼食をとって、浅草寺→上野公園→秋葉原のホコテン
IMG00061.jpg

ランニングの聖地?の皇居。この日も沢山のランナーが走ってました
IMG00063.jpg

この辺から結構ペースがあがり、写真を撮る暇も無くなってきて
おのぼりさんの私は、いったい何処をどう走ってるのかも良くわからない状態(^^;
あとどのくらい走るのかも分からず体力を温存しながらみんなについていくと・・・・
いつのまにかゴールでした(^^;;;;

tomosu1.jpg


みんなと一緒におしゃべりしたり観光しながら
あれよあれよという間に27km走破してしまった。
楽って言ったらいいすぎかもしれないけど
とても楽しく1日中走れました。

969514_578081898899197_1569466745_n.jpg

イベント終了後に懇親会もあったのですが
小泉線の最終が心配なので、銭湯で汗を流した後
3人で月島のもんじゃを食べて帰りました。本場のもんじゃも美味かった。

IMG00069.jpg


代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード