代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

2014年4月20日前橋市で開催された
前橋・渋川シティマラソンに参加してきました。
http://maeshibu.jp/

群馬県の市民マラソンで初のフルマラソンということで
完走する実力も無いのについノリで申し込んでしまいました。

IMG00295.jpg

IMG00296.jpg


当日はうす曇りの少し肌寒い感じで絶好のマラソン日和となりました。
フルマラソンの参加者は約2千人らしいです。


あきらかに実力不足の中、とうとうスタートです。
でもここまで来たら楽しんで行けるとこまで走ろうと開き直ってきました。

IMG00297.jpg

自分の実力を考えて終始抑えて抑えてとペースを調節して走ったせいか
序盤から終盤までわりと楽に走ることができました。

応援も凝ってて面白い。
他にも沿道の人たちの「がんばれー」声援にも沢山元気をもらいました。
IMG00298.jpg
IMG00301.jpg


マラソンでよく聞く30kmの壁というのがあります。
大丈夫かな~と心配しながら30km地点に到着し
「ぜんぜん大丈夫だ!まだまだ走れる」
ここまで来たら歩かないで完走目指すぞ~!っと意気込んで走ってたものの・・・・・



きました。
いきなりきました。
私の場合37kmくらいでド~~ン!と壁が来ちゃいました。
心肺は大丈夫なのだけど足が上がらない。
膝も痛むし、肩も痛い。
一度歩くとその後がなかなか続けて走れない。
しかもあと5kmくらいが結構アップダウンで登りなんかは全然ムリ!
あと5kmの長いこと長いこと。やっとの思いでなんとかゴールできました。

s_Image1




1397973503330.jpg

ネットタイム5時間13分
順位は後ろの方だけど完走できたのでよしとします!

群馬県で初のフルマラソン。私も人生初のフルマラソン。

30kmくらいまではとても楽しかったけど
疲れた~。とても大変でした。
ほんと完走できて良かった(^^)






ただ一つ心残りが・・・
昨年走り終わったあとのトントン汁が凄く美味しかったので
完走してからペコペコのお腹で食べに行ったところ。。。

IMG00304.jpg

走るのが遅すぎて売り切れ!
ガ~~ン!!結構ヘコミました(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/236-75b5571b

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード