代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

6/1に上州藤岡ライド&ヒルに参加してきました。


DSC_0007.jpg

じつは申込みした時は距離も60kmでたいしたことないし、登り区間も5kmしかないので
わりと楽なイベントなのかな~っと軽い感じで参加したのですが・・・

結果的には、とんでもなく大変でした(-_-;;;

スタート直後は
みんなでまとまって速いスピードで走ったことがない私は、山につくまでの土手のサイクリングロードや
街中はとても新鮮な感じで 楽しく走れました。
まとまって走ると空気抵抗が減ってほんとに楽に巡航できるのですね。

途中のエイドもスポーツドリンクやキュウリの塩づけなどがありこの辺まではとても楽しかった。

DSC_0008.jpg

その後、お楽しみ?のヒルクライム計測区間です。
登り初めから結構な勾配で、この辺から少し嫌な予感がしました。。。

このころになると気温もぐんぐん上がりかなりの暑さも手伝って
坂もずっときつく、もうバテバテです。


がまんしてがまんしてやっと登って行くと8合目くらいで、路面がコンクリートの激坂!
ここにきてこれかよ!っとかなり凹みながら「スプロケットを大きいの付けてくればよかった」とか
「こんなつらいイベント申し込むんじゃなかった」など頭の中はネガティブで一杯になりながらも
なんとか我慢して登り切りました。

ほんと疲れた。ハルヒルよりキツイかもしれません。



山頂のエイドで少し休憩をとり下山すると、次のエイドでトップ集団がスタートする所だったので
ちょっとついていってみようかと実力もないのに馬鹿な考えを起こしてしまった。

きっと暑さと疲れで頭がやられてしまったのでしょう(^^;


DSC_0009.jpg

さすがトップ集団!速い速い!!ずっと30km以上のペースを維持して走ってる。
下りや平地なら前の人にピタッとついてればなんとかついていける。これは楽だ?!


でも少し登りになるとあっと言う間にチギられます。でも信号で合流したり。また坂でチギられたり。
っとそんなこんなで、自分にしてはいいペースでやっとなんとかゴールできました。

DSC_0010.jpg


ほんとに疲れた。とても大変でした(x_x)

ゴール後に、参加者にふるまわれたキムトマうどんがなかなか美味でした。お替りしたかった(^^;

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg


そして計測区間の結果はというと




DSC_0013.jpg



タイムは37分で、年代別130人中51位!
めずらしく半分以上の結果に満足(笑)







最後に藤岡ライド&ヒルを調べていて知り合ったスカイロードさんに感謝です。
ブログのコースの説明などとても参考になりました。
あと最初の区間もずっと引っ張っていただき、山に着くまで体力を温存できました。
ありがとうございました!

コメント

お疲れ様でした!

今日は大変お疲れ様でした!
まさか、同じトレインに乗っていたとは驚きました。
またヒルクライムレース等のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。

お疲れ様でした

こちらこそお世話になりました。
前半はおかげで楽できました(^^;

帰りもお会いしたかったのですがわからずに残念でした。
自分は赤城はエントリーできたので、また赤城で一緒に走りたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/240-d3e4df96

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード