代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

8月31日(日)に昭和村で行われた
2014望郷ラインセンチュリーライド ロング110kmに参加してきました。

このイベントはレースと違い、おのおの自分のペースでサイクリングを楽しむというイベントで
山道もタイムを気にする事なくのんびり走れるかな~という事で申し込んでみました。

実際は110kmとそんな驚くほどの距離ではないけど、実は獲得標高が2500mと
とんでもなく登りがあるので、後半の疲労がでるころは結構辛かったのですが(^^;



当日受付もあったのですが朝4時出発でちょっとめんどくさくなり
道の駅が近くにあるのだから車中泊も面白いかな?とおもい初めて野宿をしてみました。
あぐりーむ昭和」という道の駅で1泊したのですが山の中で静かな場所だけあって、ゆっくり眠れることができました
なんにも無さ過ぎて少し寂しかったですが(^^;

10344833n.jpg


そして当日ですが受付をすましブースをフラフラしてると
沼田で有名なフリアンのパンが補給食として提供されてました。
まだ始まって無いのにお店の人も「どうぞ、食べてください」と言うので
走ってなくてそれほどお腹も空いてないのですが、ありがたくいただきました(笑)

DSC_0116.jpg


しっとりした生地に味噌の塩加減がとても美味しかったです。


そのあと地元のランニングクラブの仲間や、前回のサイクリングイベントで知り合った友達
挨拶したりとなごやかなムードのまま自分の出走時間となりました。

DSC_0117.jpg

DSC_0119.jpg


序盤からのんびりと自分の気持ちいいペースで走り、ちょっと疲れたかな~という、いいタイミングで
エイドステーションがあり そこの各エイドのおもてなしメニューがとてもいい。
とくに良かったのが川場の有名なソーセージ、ハム!これは絶品!

DSC_0122.jpg

DSC_0123.jpg

もうココの場所に終わりまでずっといたかった(笑)帰りも通ったのですが道の駅でお土産を買いたかったくらいです。
その他も飲むヨーグルトも滑らかでとてもおいしい。帰りに食べたアイスブルーベリーも甘すっぱさがなんともいえない!

DSC_0121.jpg

その他もバナナや梅干、キュウリの塩もみ、冷やしトマト、チュッパチャップス、塩タブレット、スイカ
スポーツドリンク1本、リンゴジュースと行く先々で今度は何食べられるのかな~?っとサイクリングとは別の楽しみがあり
エイドに行くたびに元気をもらい食べ過ぎてお腹もいっぱいでした(^^;

お昼はさっぱりとうどん。
DSC_0126.jpg


そしてここで折り返しですが、楽しみながら走ってるとはいえ
じょじょに体力が削られ、110kmの中で全部で6回の大きい登りがあるのですが
最後の登りがかなり効きました。さすがに長い距離走った最後が一番きつい坂というのは
疲労の為かなり堪えましたがなんとか足つきせずに登りきることができました。

DSC_0125.jpg

今回は参加費を考えるとそれ以上のサービスで
たくさん走れて、たくさん食べられる!っと、とてもお得なイベントでした(笑)

IMG_20140831_143424.jpg

DSC_0134.jpg



ダイジェスト動画と走行データです







このブログの他に @sekkotuin でツイッターと
代田浩樹でフェイスブックもやってるのよかったら気楽に友達申請してください。
最近は個人的な書き込みはフェイスブックが多いです(^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/247-bfd4d360

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード