代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

4/8(水)・・・普段なら陽気もだんだん暖かくなり桜も散り始めてくるころですが・・・
なんと今日は大泉町でも朝からミゾレ?雪?というとても寒い日になってしまいました。

こう寒暖の差が激しいと体調を崩しがちになってしまいがちですね。

そんなえらそうなことを言ってますが、
実は私も3月中ごろ、古河はなももマラソンの1週間前に風邪をひいてしまい
なかなか体調が良くならず、最近になってやっと運動しても違和感なくできるレベルまで回復しました。
(年なのでしょうか?(^^; )

せっかくフルマラソン完走にむけて練習してたのですが、体調が悪く完走するのが無理だなと思ったので
はじめて棄権してしまいました・・・orz


前置きが長くなってしまいましたが、実は昨年からノルディックウォークの講習をうけていて
今回、ノルディックウォーク公認指導員の資格を修得しました!

DSC_0289.jpg

ノルディックウオークと言ってもいろいろあり、おおまかに言うとトレーニングなど負荷が高い「アグレッシブ」、
リハビリなど軽い負荷で安定して歩ける「ディフェンシブ」と2種類あります。

どちらもその使うポールを良く理解して、そのポールにあった歩き方をすれば
安全にとても気持ち良く歩けます。ただ歩くよりとても楽しいです(^^)
ディフェンシブタイプでしたら膝の悪い方など足腰の弱い方や
運動が苦手な方でも安全にウォーキングでき、ダイエットにもとても効果があります。

ただ間違った使い方や、変に頑張って無理な歩き方をすると
すぐに疲れてしまうばかりか、下手をすると体を痛めてしまう場合もあります。


これから暖かく陽気も良くなるので運動にはピッタリの季節です。
もしノルディックウオークに興味がありましたら一度声をかけてください。
ポールも2種類用意してありますので両方ともためせます。
その際に歩き方のアドバイスもできます。たくさん歩けて楽しいですよ!

せっかく運動にいい時期なのでノルディック・ウォークを一緒に始めてみませんか?

いちおうポールも取り扱えますので代田接骨院から注文も可能です。
http://kizaki.ailesys.co.jp/product_walkingpole.html


  代田接骨院
電話 0276-62-3260

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/262-f8f8ae52

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード