代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

ちょっと前の5月24日のことなのですが、ママチャリに乗って前橋に行って来ました。



実は私は群馬県接骨師会の本部の仕事で、日曜日に毎月1回前橋へ行ってるのですが
今までも天気がいい日はクロスバイクで行ってました。

今回ママチャリで行こうと思ったのはハルヒルでの成績が自分としてはちょっと不甲斐なかったので
自分への罰ゲームです(^^;

と言ってもやってみたらそれなりに楽しかったのですが(笑)



クロスバイクで行くと普通に走っても片道2時間前後で行けるのですが
ママチャリだと時間が読めないので朝6時起床でそのまま出発しました。

時間とスピードの目安として、普段ロードバイクにつけている
ガーミンのサイクルコンピューターをママチャリに装着。
帰りも遅くなっても大丈夫なように予備のライトもつけて装備はこんな感じです。
 

DSC_0336.jpg


初めは調子よく走ってたのですが伊勢崎辺りになると・・・まだ遠いな~・・・(- -;;;;

だんだん飽きてきたのと、仕事で使うノートパソコンの入ったバックパックが重い・・・

荷物の重さは6kgくらいなのですが、クロスバイクとのポジションの違いで
肩に重さが掛かって痛くなってしまいました。

クロスバイクだと前傾してるので背中全体で荷物を支えてるのですが
ママチャリのポジションは直立してるので肩ストラップに全荷重が掛かってしまい
時間とともに肩に食いこむようになってしまいました。



でも、なんとか前橋に到着し、県庁前で記念撮影。


1432424262953.jpg



思いのほか速く着きすぎてしまったので、時間調節と朝食をかねて
最近、前橋にできたコメダ珈琲でモーニングしました。

小倉トースト最高に美味しいですよね。
私はモーニングの時は必ず小倉もたのみます(^^;


DSC_0335.jpg


そして本部の仕事も済まし、午後にまたママチャリに乗って帰宅しました。
帰りは一生懸命こいで、汗をかいても家に帰るだけなので
サイクリングロードはがんばって踏んでみました。


ガーミンで計測した走行データです。





おそらく、もうママチャリでは前橋に行く事は無いでしょう(笑)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/269-60288678

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード