代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

6/7の日曜日、たまたま何も用が入ってなかったので一人で赤城山へサイクリングに行ってきました。

以前、近所の友人から上毛三山ヒルクライムに行くといいですよ!っと言われて
1日で赤城と榛名と妙義か~(-_-)大変そうだな~。なんて考えてたのですが
赤城と榛名の2つなら時間をかければ行けるかな?と思い出かけてみました。


当日は朝4時起き。前日作ってもらったオニギリを食べて4時30分に出発しました。
大間々から左折して赤城へ向ったのですが、その道もアップダウンが多くて
山を登る前から疲れそうです(^^;

今回は大会のコースでは無く赤城神社の方の旧道を登ったのですが
クネクネ、クネクネ。斜度もきつくて長い。先が長いのでのんびり登ったのですが
それでもかなり疲れました(^^;

DSC_0339.jpg


それでもなんとか頂上へ到着しましたが、今の時期でも山頂は結構寒く
体が冷えそうだったので、休憩もそこそこにすぐに下山しました。

ちょうどツツジが見ごろでとても綺麗。
DSC_0340.jpg


下山して最初のコンビニでやっと休憩して、とりあえず次の目的地の榛名山に行く為に渋川市に向かいます。
赤城山頂から渋川までは下りが多くて疲れてても楽に行けたのですが、
渋川についてから榛名に行く道がひたすら登り。渋川って街中でも坂道ばかりなのですね。

時間も11時くらいで気温も上がってきて暑い(-_-;;;今度はダラダラ、ダラダラの登り。
赤城を登った疲れも抜けなくて、たいした登りで無いのにきつい・・・あとサドルが合わないのか坐骨(お尻の骨)が痛い。

たまらずコンビニで休憩入れて再出発するも、バテて帰れなくなってしまう?心配があったので
伊香保のグリーン牧場で引き返してきました。

DSC_0342.jpg


今回は目標だった赤城、榛名の二山登頂は果たせなかったのですが
それでもトータル150km走って2000m登ったので自分の実力からしたら
まあ頑張ったのかな?と納得しました。

いつか二山登れるようになりたいものです。
三山は無理でしょう(^^;


消費カロリーが、今話題のペヤングに換算すると10杯分だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/270-084b8479

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード