代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

梅雨明けしたと思ったらホント毎日暑くてまいります(x_x)
運動も早朝のみで日中なんてとてもムリ!


しかし連休なのにもったいないということで
ご近所の友人 Kぼたさんと2人で
嬬恋パノラマラインをサイクリングしてきました。




行く前の準備でリアのスプロケットを25丁にしてたのを
山を沢山登る為に、28丁に付け替えて変速の調子を見てたのですが・・・

タイヤを回すとグイングインと盛大にホイールがふれてました(@_@)オォ~!
ブレーキシューにつきそうな勢いで振れてたので、あまりに凄すぎて笑ってしまった。

いつからだ?よくこんなので金山登ってたな??


これではさすがに危ないので振れてる場所を調べてみると
凄くテンションが緩いスポークが!


振れ取り台を持ってないので簡易的に自分の許容範囲内(1mm~1.5mmくらい)まで
自分で振れを取って、あとは忘れることに(笑)
(でも、あとでショップに行かないと(^^;)

スポークのテンションと共に気持ちのテンションも上げて
現地へ行きました。

DSC_0041.jpg



浅間の鬼押し出し園まで車で行き、そこからパノラマラインを使って
草津の湯畑まで行き、ぐるっと一周してきました。



パノラマラインは360度キャベツ畑。その向こうには雄大な浅間山と
とても爽やかな景色と風。

高地なので湿度も無く、気温も下界より低めで
登り坂以外はほんと気持ち良く楽しめました(^^;
(特に帰り道の登りはしんどかった~(x_x;;;)



DSC_0044.jpg


これは良く撮れたのでフェイスブックとラインの壁紙にも使いました。


あと「ほっとぐんま640」というNHK前橋の番組のワンコーナーで紹介されました(^^;




今回の動画と走行データです。







実は今回は前日に行って、現地で1泊したのですが
北軽井沢は夜も涼しくて快適でした。

でも大泉へ帰って来て車から降りたらメチャクチャ暑い!
湿度も高くてジト~って。

はぁ~、これから毎日猛暑でいやですね~(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/277-393368ba

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード