代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

11/29. 久しぶりに同じ大泉東小PTAのM氏、M氏と同じ職場のK氏、私の3人で桶川までサイクリングしてきました。
3人で走るのは夏の金山朝連以来です。

ことの始まりは、大泉町P連の研修視察で川越と所沢の所沢航空発祥記念館へ行ったときに
「またゆっくり見学したいですね」なんて話してたのですが、その時にM氏が
「桶川に旧陸軍の飛行学校もありますよ」などと、どんどん話が広がり
調べてみると桶川の飛行学校は老朽化の為に11月一杯で一般公開を中止するということを知り
せっかくなので行ってみましょうということになりました。


その日の待ち合わせは朝6時!
最近の私は朝連はやってないので朝がゆっくり(^^;
しばらくぶりに早起きしてみると外はまだ真っ暗。あと寒い。予想より寒い!!

楽しみだったので早めに支度して、待ち合わせ時間の5分まえに1番に到着すると・・・

ほどなくしてM氏到着。
聞いてみるともうウォーミングアップで一回りしてきたと!
この寒いのにビックリですよほんとに(^^;

そのあとK氏も到着。
夏にお会いした時はクロモリのピナレロだったのに
いつの間にかメリダのカーボンバイクになってました。
ニュー105コンポで11速。新車はいいですね~!
黒ベースのライムグリーンってキャノンデールもそうですがかっこいいですよね。
カワサキのバイクとかモンスターエナジーとかあのカラーリングは流行りなのかな?


そして3人そろったところで樋川へ
利根川の土手あたりで日の出だったのですが
寒さのせいか空気が澄んでてとても綺麗。
南の方には富士山もクッキリと、とても綺麗でした。

出発が早かったので9時には桶川飛行学校に到着しました。

DSC_0198.jpg


ここは来てよかった。いや今来ておいてほんと良かった。
とても良かったので次回の更新に記事をまとめて書きます。

(12/1更新しました。)

施設を見学した後、昼食のうどん屋さんは「大木うどん店」といい
極太麺で有名なお店らしくけんみんショーにも紹介されたお店
だそうです。

DSC_0221.jpg


見てくださいこの極太さ!
地粉のような色あいと舌触りで、味は堅めの「すいとん」のようでした。
なかなか食べごたえがあり美味しかったです。
太すぎて食べにくいのが玉にキズでしたが(^^;
うどんなのにすすれません(笑)


そして腹ごしらえも終わったので、次はデザートに榎本牧場

ここは荒川サイクリングロード沿いにあるという立地条件からか自転車乗りに有名で
いろいろな人のブログなどに紹介されてるので、私も一度来てみたかった場所でもありました。


そしてここにきたらお約束のジェラート

DSC_0222.jpg


私はバニラチョコチップ味。
みなそれぞれ違う味を頼んだのでオジサン3人(K氏は少し若いのですが(^^;)で
それぞれの味を仲良く食べ比べてみました(笑)

どれも比較的サッパリした感じでとても美味しかったです。
種類もあんなに多いとは思いませんでした。
今度は暑い日に来てみたいな。


そのあと通り道の自転車屋にすこしよったり
M氏がパンクしたり(^^;などなどしながら

無事に帰宅しました。

朝は寒くてきつかったけどこんなちょっとユルいポタリング的なのもいいですね。
次回の足利たい焼きサイクリング?も楽しみにしてます(^^)


今回の動画と






ガーミンの走行データです。






代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/298-6864d0e9

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード