代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

人にはもともと
触覚、聴覚、視覚、嗅覚、味覚と五つの感覚が備われてますが
まれに生れつきの特異体質や、厳しい訓練により
六番目の感覚を持った人もいると言われてます。



私は特別な訓練をしたわけでは無いのですが
最近おもに気圧の変化を体で感じることが出来るようになりました?!



このところ暖かい日や寒い日の寒暖差が激しく
天気予報で明日は雨でしょうなんていう日で
低気圧が近づいてくると・・・・・



そうです。骨折した右肩が「ズ~~ン」と重く感じたり
肩から肘にかけて「チクチクチク~}と痛んだり・・・

それはまるで肩に気圧センサーを内蔵したかのように
敏感に反応するようになってしまいました(^^;

骨折した骨は完全にくっついたのですが、まだ軟部組織の損傷や
関節の拘縮が治っておらず、普段の生活ではそれほど気にならなくなったのですが
夜寝てる時や明け方、低気圧が近づいて天気が悪くなる前は、とても肩が痛みます(泣)

よくおばあさんが「膝がうずくから明日は雨かな?」なんて言ってましたが
私もその感じが分かるようになってしまいました・・・


まぁそれでも毎日マッサージや低周波治療をしてるので、少しずつ改善してます。
とくにマッサージは気持ちいい。
やってもらうと重だるい肩がスッと軽くなります。
私が身をもって感じたことですが、これは「肩こり」や「五十肩」などの人にもおすすめです!
とっても気持ちよくて、よく効きます(^^)

私は子供のころ、超能力や第六感などに憧れましたが
今回、私が感じるようになった感覚は、そのころ憧れた能力とは違いますね(笑)

痛みを伴わない気圧センサーなら欲しい能力ですが
こんなのは早く治って欲しいですね(^^;



最後に
「第六感」・「シックスセンス」と言うとブルースウィルス主演の
私の大好きな映画があります。

シックスセンスを持った少年と精神科医の話なのですが
最後のどんでん返しが良かった。好きな映画の一つです。

1c7b02c9.jpg






代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/310-6e603826

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード