代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

5月22日(日)に行われた「第1回 妙義山ビューライド」に参加してきました。

群馬県で「お山」と言うと有名なのは上毛三山というのがあります。
赤城山、榛名山、妙義山。

そうです。赤城山ヒルクライム、榛名山ヒルクライム・・・
妙義山だけイベントが無かったのですが
今年初めて妙義山ビューライドと言うサイクリングイベントが始まりました。

この日は毎年ハルヒル(榛名山ヒルクライム)に出てたのですが
今年は骨折のリハビリ中ということもあり同じ日に行われた
こちらのイベントに参加することにしました。


ちょうどその日の前日は前橋の接骨師会本部の仕事があったので
夜の10時半ごろ仕事が終わってそのまま「道の駅みょうぎ」へ

11時半過ぎに到着して、そのままいつものように野宿です(笑)
だいぶ慣れて野宿も板についてきました。

Dsc_0371.jpg


イベント当日はハルヒルと違って荷物預けが無いので朝の5時半までぐっすり寝ても
7時からの受付には充分間に合います。


Dsc_0372.jpg



会場へつくとほどなく友人のM氏とK氏が到着。今日はK氏の同級生のI氏と
私を含めて4人で参加することになりました。


Dsc_0374.jpg


東小PTA会長のM氏と副会長の私。
おそろいのヘルメットと同じメーカーのウエア。
昨年そろって自転車で転倒して骨折するほど仲良しコンビです(笑)

順番でいくとそろそろK氏の番かな?



冗談はさておき、今日は二人ともケガをしないと
しっかり釘をさされて出かけて来てますので安全運転です!


コースは妙義山の登り口がちょっときついだけであとはユルく登ったり下ったりの60kmだけなので
初心者やクロスバイクでも安心して参加できるイベントだと思いました。


Dsc_0377.jpg


そしてこのイベントの売りは
この眺めのいい景色もありますが・・・


Dsc_0376.jpg


充実したエイドだと思います。
4か所のエイドがあるのですがその先々でのおもてなしが凄いのです。

冷やしトマト、キュウリの塩もみ、モンキーバナナ、ペットボトルの飲み物は必ずあって、その他に・・・
Dsc_0378.jpg
おまんじゅうと、こんにゃくゼリー。
Dsc_0379.jpg
お餅入りしるこ。
Dsc_0383.jpg
たまこんにゃく。
Dsc_0388.jpg
こしね汁(こ・こんにゃく、し・椎茸、ね・ネギの汁で、豚汁のような味噌汁)
Dsc_0390.jpg
K氏お気に入りの(笑)ほるもん揚げ。
Dsc_0393.jpg
K氏はとても気に入った様子で5本も食べていました。
                                                                   
K氏はおかわりして食べ過ぎだから
坂もおかわりしないとだめですよ!(笑)

なんて言ってる私も3本食べましたが(^^;



これだけいろいろあるのにみんな美味しいので、行く先々ついつい食べ過ぎてしまい
足や心肺が苦しくならず、お腹が苦しくなるというとても幸せな状況になりました(^^;

しかし、このイベントはそれくらいでは許してくれません!
ゴール後に待っていた物は、これでもかという「さらなるおもてなし!!」


おきりこみ、焼きまんじゅう、キノコご飯、こんにゃくの和菓子
Dsc_0396.jpg
参加賞はマイタケ、肉厚シイタケ、きくらげの詰め合わせと、バスタオル。
Dsc_0399.jpg

サービス良すぎですよね?
こんなにサービスいいイベントは初めてですよ!

明らかに消費カロリーより摂取カロリーがオーバーしてるので
参加賞にあった割引券で妙義温泉もみじの湯にはいってきました。


Dsc_0397.jpg


眺めのいい露天風呂で泉質もポカポカで良かったです。



なんかとてもサービスが良かったのでこれから毎年ハルヒルでなくて
こっちに参加しようかな?ってくらい気に入っちゃいました。
ほんと毎年出たいイベントの一つです!



ちなみに群馬テレビのニュースと
地元紙の上毛新聞でも紹介されてました。

よーく見るとラの文字の上は私で、ドの文字の上にM氏が映ってますw
Dsc_0403.jpg
Dsc_0404.jpg


そして走行動画。





走行データです。









最後に、同じ日に開催されたハルヒルを紹介したニュースで
お友達のKぼたさんがバッチリ映っていてびっくり!
5位おめでとうございます。調子悪かったと言ってもこの成績はさすがです!

Dsc_0401.jpg







代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/314-c94de4ec

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード