代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

7月23日(日)に日本一暑い町?で有名な熊谷市で行われた
バーニングマン・レース 3時間リレーマラソンに参加してきました。

毎年この時期はうだるような暑さで走るなんて考えられない陽気ですが
今年はたまたまうす曇りで心地いい風も少しあり、バーニングとは程遠く
今の時期としてはとても走りやすい大会となりました。


DSC_0462.jpg



ほんとは午前中に開催された自転車の部に出たかったのですが
代田接骨院は土曜日は午前中診療になる為、サボって行くわけにはいきません(^^;

なので4時30分スタートの3時間リレーマラソンに同じクラブのメンバーと走ってきました。


DSC_0463.jpg



初めて参加した大会で勝手がわからなかったのですが
和気あいあいとしていて、6~8名くらいの大人数のチームで参加していた所が多かったようです。
コースが1周約1.5kmの周回コースなので、あまり走れない人でも楽しく参加できるみたいでした。


ただ・・・。

大人数で初心者が多く、イベント的な大会なせいか?マナーが悪い。
3時間リレーマラソンしか出なかったのでその他の競技は知らないのですが

選手交代はトラックの選手交代用のレーンでタスキを受け取って選手交代するので
そこは「次に出走する選手」しか入ってはいけないはずなのに、そんなことはおかまいなしに
ほとんどのチームみんなが入って応援してる(- -;

危ないので入らないで下さいとMCが一生懸命何度もアナウンスしてるのに
まるっきり無視!!

これはちょっといい大人としてダメですよね。

中には〇○○junior high schoolと背中に書いてあるおそろいの
ポロシャツをきて参加されてた、おそらくその職場の先生方のチームとか・・・

決められたルールを守らなくてもいいのですか?
そんなんで子供たちに示しがつくのでしょうか?


結局そのルールは守られることなく競技終了までいってしまいました。
毎年やるのなら、作ったルールをきちんと徹底させるか、そもそもそのルールがダメだったのなら
来年は改善するべきだと思いました。

今年は子育連の行事の運営にもかかわったけど
子育連でこんなことしてたら大問題になったと思う。


自分はそこが最後までとても違和感を感じてしましました。




でも、それ以外はとても楽しく、これはやはり大人数でワイワイ楽しみながら
走るイベントなんだな~と思い、来年出るとしたらアッチコッチ声かけて大人数で出たい大会ですね。


DSC_0464.jpg
(次に走行する選手以外はトラックに入ってはいけないルールですよ!)


1回目の走行データ


2回目の走行データ















久しぶりの大会で、自分なりに一生懸命走ったので、次の日は疲れが残ってるかな~と
思ったのですが、それほどでもなかったので

日曜日は、前橋の接骨師会本部で所属してるIT委員会の仕事があったので
自転車でいってみました。

天気が悪くなければいつも自転車で行ってるのですが、
私は伊勢崎で通る広瀬川のサイクリングロードが凄く好きです。

春夏秋冬それぞれの景色を見せてくれて、いつ行ってもとても癒されます。

何の花だか名前を知りませんが(^^; この日もとても綺麗でいい景色でした。


DSC_0465.jpg
癒されました~(^^)


行きの走行データ


帰りの走行データ









ちなみに月曜日はバリバリに筋肉痛でました(笑)





代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/320-2e996f5a

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード