代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

関東ではもうそろそろ梅雨入りするかも?と言われてますが
梅雨入り前の今の時期、運動するにはちょうど良い陽気ではないでしょうか?

最近は特にサボリ癖がついてしまって夜や朝の練習はサボってばかり(^^;

これじゃまずいので、土日と時間をとって軽く走ってきました。


土曜日は昼過ぎから夕方までフリーな時間があったので、
昼食を急いでとり自転車で太田へ向かいました。


今年、私の長男が高校へ入学し山岳部に入ったのですが、普段部活の練習で走るコースが面白そうで
一度走ってみたかったので、今回はそのコースを走る為に太田市の髙山神社へ。


髙山神社に自転車をとめてスタートします。
神社の階段の途中からハイキングコース?を使って走り水道山まで
御城橋を使って金山に渡ります。
そのまま金山を登って新田神社へ。
(簡単に書いてますが練習不足の私には登りはかなりききました(笑))

新田神社でお参りして、せっかくなので今流行りの御朱印を買ってみました。


DSC_0828.jpg


次に金山をモータープールの方に向かって大光院(呑竜さま)まで下山します。
登りと違って下りは気持ちいいですね(^^;


呑竜さまでもお参りして。また御朱印を買ってみました。
あとで御朱印帳も買わないと。

今度からランやバイクで立ち寄った神社の御朱印を記念に集めてみようかな。


DSC_0829.jpg


呑竜さまを出たら子供たちのお土産に、焼きまんじゅうを買う為に山田屋へ。
あちこち焼きまんじゅう屋さんがあるけど、うちはここの焼きまんじゅうが一番好きかな。


DSC_0830.jpg


お土産の焼きまんじゅうをリュックにつめて、スタートした髙山神社まで帰って来ました。

そういえば髙山神社はたしか数年前に放火?で焼けてどうなってるのかな?
っと思ったので階段を上ってみたのですが、まだ焼けたそのまんまで焼けた炭が散乱してる状態でした。


DSC_0832.jpg



このコースは5km弱の距離なので気分を変えてちょっとトレランの練習ではしるのもいいかも





ちょっと暑くて疲れたので帰りに太田駅に隣接する太田市美術館・図書館へ立ち寄って
ソフトクリームを食べてきました(^^;
このソフトは東毛酪農のミルクなのでとっても濃くて美味しかったです。
形も可愛いですよね
写真だと小さく見えますが?量も結構ありました。


DSC_0833.jpg





そして次ぐ日の日曜日は、前橋にある接骨師会本部の仕事が入ってたので
朝のうちも少し風があったのですが、「まぁ、大丈夫だろう?」と、
仕事で使うパソコンなどをバックパックに入れて自転車ででかけました。


ところが354号線をすぎて上武道路に乗る頃はゴーゴーの強風!しかも西風!
ここから引き返すわけにもいかず、西風にめげながらも前橋に向かいました(T_T)

それでも大好きな「桃ノ木川サイクリングロード」は走りながらいつも癒されます。
土手に咲いてた「タチアオイ」もいい感じでした。

この花が上まで咲き切ると梅雨が明けると言われるのだけど、この感じだと梅雨が短いのかな・・・?


DSC_0835.jpg


前橋までの往路のデータ





復路のデータ













代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekkotuin.blog111.fc2.com/tb.php/342-45dd123d

代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード