代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

2月12日(月) 建国記念の日振替休日は

昼12時まで診療します。


代田接骨院

電話 0276-62-3260
毎日寒い・・・

でも家にばかり籠っててはなまってしまうし太ってしまう・・・

走れるときは走らないと。

ということでランニングとサイクリングしてきました。


月曜日と木曜日の夜にランニングしてきたのですが
月曜日は走り出してしばらくすると
右ひざに痛みが・・・

どうも右ひざの外側半月板あたりから痛みが出てるように感じたので
無理をしないでパナソニックを2周だけして帰ってきました。



膝、股関節、すね辺りに傷みが出たら無理して走らない方がいいです。
無理してもさらに悪化するだけ。その後の回復も長引きます。

太ももやお尻、ふくらはぎなどは痛くても、つらなければある程度は大丈夫。

次の日とかに筋肉痛になったら、少しおとなしくして、それが収まればパワーアップです!(^^)


そして膝も回復したので木曜日は少し長めに走りました。
パナソニック4周。



ペースも遅めだったので前回痛んだ膝も大丈夫でした。


そして金曜日は前から試したかった、新しく買ったアクションカムの
テストを兼ねて昼休みに軽く自転車に乗って来ました。





この動画は自宅から利根川までの道のりです。



そしてこっちは利根川河川敷のシクロクロス自主練コースを1周撮影してみました。



今まではJVC、パナソニックと国産のカメラを使って来たのですが
今回購入したポラロイドのアクションカムはパナソニックより映りがいいです。

アメリカのアマゾンからから個人輸入で購入したのですが
日本で買う値段の半額以下。
WiFiで繋がるスマホアプリは日本語版が問題無く使える。
もちろん無料。

形もGoProっぽくてかっこいいし性能もそれほど大差無いのに
値段はお安い(^^;

すごく気に入りました。












代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹













今日で年が明けてから9日もたつのにまだ走ってません(^^;

ただ、昨日は午後時間があったので少し自転車に乗りました。


夕方から雨の予報だったのですが、降り出す前に少しでも乗ろうと
着替えて出掛けると・・・

すでにポツポツ雨が落ちてました。

でも冬の装備なのでウエアも多少は防水性もあるし
自転車もシクロクロス用なので雨の日でも問題無し。

ということで利根川の土手を走るのはやめて、妻沼の聖天様初詣に出掛けてみました。



DSC_0500_2018010916243746b.jpg

聖天様は駐輪所にバイクラックを用意してくれてるのですね。



DSC_0499_20180109162436077.jpg

雨のせいか参拝客もまばらでした


参拝して帰り道・・・
雨足も弱まり、見ると利根川の土手のオフロードコースも
走れそうなのでちょっと走ってきました。



DSC_0502_20180109162439a60.jpg


軽く数周走ったところで、また雨もボタボタ来出したので
本降りになる前に帰ってきました。

初乗りは、ちょっとだけでしたが気持ちよくて楽しかった(^^)


帰って来てからの泥んこ掃除が大変でしたが(笑)










代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹












本日から診療を開始します。
本年もよろしくお願いいたします。

ちなみに8日(月)成人の日も昼12時まで診療します。



さて、みなさんお正月はいかがだったでしょうか?

私はというと年末年始は何故だか中1の次女のお相手ばかりで
休み中ずっといいように使われてました(^^;

まあ、思春期の女の子が、父親を拒まず一緒に行動してくれるので良しとしときます(笑)


運動の方はというと、まだランニングもサイクリングもはじめてません。
それらしいことといえば1月2日に桐生の吾妻山に家族で登ったくらいかな。



DSC_0496.jpg



今年の目標は特には無いのですが家族みんな健康で仲良く
わたしも焦らずにマイペースで色々チャレンジして行きたいと思います。








代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹












毎日寒いですね~。
外で運動するのも、凄くおっくうになります。

寒さに負けない秘訣?モチベーション?
なんかいい方法無いですかね?(^^;


私の場合はせっぱ詰まってというか、なんというか
やっと動き出す感じです。


今回の記事内容も前日に焼き肉食べ放題で食べ過ぎてしまい
そのカロリーを消費する為?にサイクリングしてきました。



DSC_0481.jpg
(太田のじゅうじゅうカルビというお店に行ってみたのですが、安くて美味しかったです(^^;)



実は、私は前橋にある接骨師会の本部でちょっとした仕事をするために
月に2回前橋に通ってるのですが、日曜日の天気の良い日は夏も冬もなるべく自転車で通うようにしてます。

なので今回も大風が吹く予報は分かってたのですが、前日の焼き肉を消費する為に頑張ってみました。


前橋まで40kmあるのでいつも2時間みてるのですが、今回は余裕をもって7時に出発。
こんな感じで背中にはノートPCの入った約5kgのバックパックをしょって行きます。



DSC_0485.jpg



家を出てすぐはそれほど風も無くいい感じに順調に進んでたのですが
太田市を過ぎた頃から徐々に吹きだし、伊勢崎に入る頃はもう大風。。。

気温は寒いのですが頑張ってペダルを踏んでたので体は大汗でした(^^;

時間も2時間を結構オーバーしてしまいました。







ずっと向かい風で頑張って踏んでたのでいい感じでカロリーを消費したかな?という感じでしたが
前橋で仕事の合間の昼食で、「委員会の忘年会も兼ねて美味しいものでも食べに行きましょう」
ということになり。
いつもよりかなりボリュームのある昼食になりました。美味しかった(笑)



DSC_0483.jpg



そんな訳で帰り路もカロリーを消費する為に、ガシガシと一生懸命ペダルを踏んで帰って来ました。
帰りは追い風で凄く楽ちんでした(^^;







通勤自転車は、気楽で乗りやすいクロスバイク。
フレームはアルミで、コンポやホイールも入門向けの物が付いてるのですが
普段からなんだかんだ一番乗ってる自転車です。



DSC_0484.jpg











代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹










代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード