代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです

前の記事と話が前後してしまうのですが、12/3(日)に「国営武蔵丘陵森林公園」
私と奥さんと長女の3人でサイクリングをやりに出掛けてきました。


もうこのイベントは終わってしまったのですが、毎年この時期の夜は紅葉のライトアップがあり
とても綺麗なので、昼間はサイクリング。夜は紅葉をみながらの散歩という感じで行ってきました。


今回は、自分→折り畳み自転車。奥さん→クロスバイク。長女→ミニベロ。
と3台を車に積んでいきました。(道楽で何台も持ってても、こうやって有効に使ってるからいいよね?(^^;)



DSC_0451_20171210152102b7d.jpg




最近私の趣味の自転車に影響されてか、うちの奥さんがやる気?を出し
公園を3周する!っと意気込んでたのですが、やはり普段からやってないので結局2周でダウン(笑)
意外にも運動嫌いな長女がビュンビュン走ってました。(通学で毎日ママチャリ乗ってるから違うのかな)



そして日も落ちて来てから、夜の散歩も楽しみました。

写真は昼間と夜とごっちゃですが、園内はこんな雰囲気でとても綺麗でした。



1512295219340.jpg

1512295239150.jpg

1512295225580.jpg

1512295223177.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0460.jpg











代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹










12/10(日)に毎年参加している地元の大会に参加してきました。



DSC_0478.jpg




最近の私の投稿を見てると必ず練習不足で・・・とありますが
相変わらず絶賛練習不足中での参加となりました(^^;


やはり地元で毎年参加してると知り合いが多い。。。
しかも今年は、PTA本部でお手伝いさぜてもらってる大泉北中の先生方の参加が!

校長先生をはじめ、その鶴の一声で集まった1年生担任の先生方の参加がありました。


う~ん。これはあんまり腑抜けた走りをしてたら恥ずかしいな~。
若い先生はともかく、自分より年上の校長先生には負けたくないな~(-_-;
でも校長先生も普段からサッカーしてるし体型もスマートだから早そうだな~と

いつもと違うプレッシャーの中でスタートしました。


私のベストは5kmで23分。昨年はなんとか24分。
今年の目標は25分かな~などと考えながらペースを作って走ってたのですが
終わってみたら目標タイムほぼピッタリの25分10秒で走ることができました。

練習してない割には良かったかな(^^;



DSC_0479.jpg




大泉北中の先生方も、普段は部活などで生徒に激を飛ばしてるのが
今回は逆に生徒からの「先生がんばれ~!!」の大声援!

大人が諦めないで本気で頑張ってる姿を”子供たちにみせてる”のを見て
北中が運動や勉強で強いのは、こんな熱い良い先生方の指導があるからなんだろうな
と感じました。


校長先生も「今日はベストタイム出たけど、これからまだまだ上げますよ!」と。

コメントが熱いです(^^)b
寒さも吹き飛びます。


私も負けずにやる気を出さないと!





DSC_0476.jpg



つぎに入れてある予定は、3月の熊谷さくらマラソン10km
来年度、北中PTA本部で一緒になる友人Wさんと2人で参加します。
Wさんとは以前にさくらマラソンを一緒に走って、ハルヒルも自転車で一緒に走ったのですが
久しぶりにまた一緒に走れるので今から楽しみです。









代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹









11月23日(木) 勤労感謝の日

昼の 12時まで診療します。


代田接骨院
0276-62-3260





JAXAに行った次ぐ日は土曜日で、ふつうに半日仕事だったのですが、
夜も前橋で、接骨師会本部の仕事があって、なんだかんだ自宅に帰って来たのが
夜中の0時すぎ。

9時15分がマラソン大会のスタートだから早く寝ないと・・・


そんな万全でないコンディションで「第40回 足利尊氏マラソン大会」に参加してきました。



前日からの寝不足もですが、実は10月は全く走れてなくて、それ以前も最近は練習をサボリ気味で
走っても週1で5kmくらい(^^;


大好きなテレビゲームのグランツーリスモが発売されたので、夜は遅くまで引きこもって
ゲームしてました(笑)なので朝も早起きも出来ない。


さすがにちょっとマズイと思い、1週間前に練習したのですが・・・
筋肉痛になってしまうという有様・・・



10kmくらいならなんとかなるだろうと思っていた以上に
体はなまってました・・・


そんなこんなで完走する自身も無かったので
自己新記録はねらわないで完走目的でスタートしました。



DSC_0439.jpg



頑張らない走り方としては話が出来る位のペースと言いますが、走りながら独り言を言うわけにもいかないので
沿道からの「ガンバレー!」っという応援にたいして「ありがとうございま~す!」とすべてに応えながら走りました(^^;
息がきれたら応えられないですもんね。

そんな感じで無事に10kmを楽しんで走りきりました。

タイムは初めて10kmの大会に出た時と同じ時間だったのですが
練習不足だったからしょうがないですね。
怪我無く楽しんで走り切れたから良しとします。



DSC_0444.jpg







それからすぐに帰宅したので自宅で12時に軽く昼食をとることができたのですが・・・

やっぱりなんかちょっと物足らない・・・・


山は疲れて行けないけど平地なら走れると思ったので
前から行きたかった羽生パーキングまでサイクリングに行ってきました。


DSC_0440.jpg



ここは江戸の雰囲気をだしたパーキングエリアですが連休最終日だけあって結構混んでました。
せっかくなので何か食事でもと思ったのですが結局たい焼きだけ食べて帰ってきました(^^;



DSC_0441.jpg



ここも空いてそうな日にまた後で行きたいな。



行き



帰り











代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹











11/3(金)文化の日ですが、PTAの研修視察でつくば市のJAXAを見学してきました。

JAXAですが、前から一度行ってみたい施設だったのでとても楽しみ。
学園都市に入ってから、つくばマラソンで走ったな~なんて思い出しながら
車窓から景色を眺めていると・・・

大きなロケットが!



DSC_0434.jpg



実際に見ると大きいですね~。
これで宇宙まで飛んでいってしまうのですね。

施設内の説明で聞いたのですが、これはレプリカでなく本物だそうです。

本物と聞いて慌てて細部まで見に行ったのですが(^^;
エンジンもちゃんと載ってました!



エンジンと言えば、展示ホールで単体で置いてあったのですが、あの本体の大きさにしたら
わりとコンパクト?

そのわりにこれ1機でボーイング747のジャンボジェットを飛ばせるパワーがあるそうです。



DSC_0438.jpg
機械フェチな私はこうゆうの大好き(^^;



他にもISSのモジュールとか、いろいろ楽しい展示を沢山みたのですが
欲を言えばもうちょっとユックリ見たかったな~



DSC_0436.jpg




展示ホールの隅に地味に展示してあったのですが
制度が高いセラミックボールを使ってるベアリングが置いてありました。
普通のベアリングと、いいベアリングの回し比べが出来るようになってたのですが、
私のいい方の自転車もハブとBBにセラミックを使ったベアリングが入ってるので、
「こんなに違うんだ~」っとニヤニヤしながら回してました(笑)


また後でゆっくり、じっくり見たいな~



代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード