代田接骨院

群馬県の大泉町にある 代田接骨院のブログです



3月20日(月)
 春分の日は休診となります。



代田接骨院
電話 0276-62-3260




2/12(日)に板倉町立中学校体育館で開催された
邑楽郡ドッヂビー大会に救護担当として参加してきました。


DSC_0678.jpg



大泉町のドッヂビー大会では、子ども会育成連絡協議会の体育委員長と救護班を兼任しての参加でしたが
今回は純粋に救護だけだったので気分的にだいぶ楽でした(^^;


大泉町からの参加地区は町大会優勝の吉田西子ども会、準優勝の仙石子ども会の2チーム。
当日の私の待機場所がAコートの隅っこだったのでAコートで試合してた仙石子ども会を
地区のみなさんと一緒に応援してました。

試合は序盤からとても調子よく、Aコートの予選リーグでも全勝で1位通過。
そしたらなんとBコートの方も吉田西子ども会が、Bコートの予選で同じく全勝の1位と
大泉からの参加2チームはとてもすばらしい滑り出しでした。


大泉のチームは見た感じ強いのも確かに強かったのですが、凄いと思ったのがきちんとルールを守ってる!
他の町の子どもたちはスローの仕方がちょっと悪かったり、試合中の態度が悪かったり(相手を煽ったりとか)
目についたのですが、大泉のチームは地区の指導者がすばらしく、そういう細かいところまできちんと指導してるのが
よく分かりました。子どもたちがただ強いだけでなく、試合に打ち込む姿勢もとても良かったです。


そして決勝トーナメントも両チーム順調に勝ち進み、決勝戦は大泉対決となり
結果は町大会のリベンジを果たした仙石子ども会が邑楽郡チャンピオンとなりました。
おめでとうございます!!


DSC_0679.jpg


救護の方はというと、邑楽町の女の子が足首の軽い捻挫をしたのが1件だけでした。
すぐ次の試合も出たいというので、足首にテーピングをして試合に出られるようにしてやりました。





DSC_0677.jpg
  (撮影場所:板倉雷電神社)


ちょっと宣伝になるのですが(^^;

邑楽郡、館林市や太田市のスポーツ大会やスポーツイベントなどの救護班の相談に応じますので
気楽にご相談してみてください。予定が空いてれば私もなるべく参加します。

ちなみに
大泉町警察署長杯柔道大会
中学校東毛地区柔道大会
常盤高校杯柔道大会
など、救護班として毎年要請を受けて参加してます。

資格も国家資格の柔道整復師とアスレチックトレーナーの資格も有しており
私自身もマラソンなどスポーツを楽しみ、イベントや大会もいろいろ出てるので経験も豊富です。

問い合わせはメールや電話、SNSなどでご相談ください。




代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png











今頃ですが新年になって初投稿です(^^;

べつに忙しくて更新を出来なかったわけでは無くただ単にサボってました(笑)

でもたまには何か書こうと思い、最近の写真を漁ってみました。


まずお正月早々に驚いたのが、ご近所で友人のクボタさんが
上毛新聞という地方紙の地域版で紹介されてました。

さすがチャンピオン!かっこいいですね~。


DSC_0634_2017012315145296d.jpg


私もクボタさんにはいろいろ教わってるので、少しでも上達したいです(^^;




そしてこれは利根川にシクロクロスの練習に行ったついでに寄った
妻沼の聖天様の所にある有名な稲荷寿司屋さん。

DSC_0650.jpg


ここのは甘くて大きくて美味しいですよね~。

私はマラソンでも自転車でも大会当日の朝食は必ず稲荷寿司を食べてます。
おにぎりより、なんとなくスタミナが持ちそうだから(^^;



そして金山に登ったついでに行った、呑龍様の初詣。


DSC_0655.jpg


せっかくなのでお線香をあげて、足と心肺が強くなりますようにと
お線香の煙をかけてきました(^^;


DSC_0654.jpg



ランニングはというと町民体育館のトリムコースを、たまにユルユルと走るだけ(^^;


やっぱり大会入れてないと気合が入らなくて、練習もそれなりになりがちですね。。。



ちなみに申し込んだ大会はというと、今のところ5月にあるハルヒルだけです。
ハルヒルは最近すごく混むのが気になってたので
今回は気分を変えて榛名神社コースに出ることにしました。

榛名湖コースより距離が短い分、スピードが維持できるように頑張って練習しないと!


もう1月も終わってしまうのでそろそろエンジンかけて頑張りたいと思います(^^)






12月23日(金)・・・昼12時まで診療します。

   29日(木)・・・昼12時まで診療します。
   30日(金)・・・昼12時まで診療します。
   31日(土)・・・昼12時まで診療します。


1月1日(日)~5日(木)・・・休診します。


代田接骨院
電話 0276-62-3260










12/11(日)大泉町パナソニックで行われた「大泉町民マラソン大会」に参加してきました。

自分がマラソンを始めて最初に参加し、予定があえば毎年参加してる大会なのですが
昨年は直前に骨折してしまい不参加。

2年ぶりの参加となりました。


今年の会場は地元企業のパナソニックが協力してくれて
パナソニック周回と、工場内もちょっと走っての5km。

私は普段の練習がパナソニックの周回なので、わりと走り慣れてて
工場敷地内も入ったことが無かったので、それもちょっと楽しみでした。



DSC_0622.jpg




大会当時、受付をしに会場に行ってみると、さすが地元の大会。
知り合いだらけ(^^;

あちこちで挨拶をすまして、一般のスタートが近づくと・・・ちょっとうれしいことが(^^;

たまたま近くで準備してた人に、「ブログやってますよね?」っと話しかけられました。
こんなたいしたことないブログでも読んでくれてる人がいるんですね(^^;

ありがとうございます。
ご近所さんなので、後で一緒にどこか走りにでも行きましょう!



そのK原さんは今回初めての大会だそうですが
見るからにマラソン体型で速そう。

私はあいかわらずのチョイポチャ体型(^^;
しかも骨折してから練習もサボリがち・・・

2年前は自己ベストの23分で走れたのですが、今年はそれほど練習に熱が入らなかった為
自己ベストを出せる自信も無く、目標を25分に設定して挑みました。



そしてスタートすると、風も強かったせいかかなり辛い(x_x)
沿道の知り合いの応援に励まされながらやっと走り切りました。

タイムも目標としてた25分を切れたのでまあまあでしょう(^^;

キャリアはそこそこ長くなってきたけど
ぜんぜん進歩がありません

やっぱ真面目に練習しないとだめだな~(^^;



DSC_0626.jpg




















代田接骨院
電話 0276-62-3260


各SNSも気楽に登録してください。よろしくおねがいします。
ツイッター   @sekkotuin
フェイスブック 代田浩樹
ライン      代田接骨院
 1EVIyyPruT.png










代田接骨院

Author:代田接骨院
群馬県大泉町の接骨院です。
ご希望により、
整体、ハリ、きゅう、耳つぼ、
マッサージ、テーピング、美容ハリ、
交通事故、各種保険、自賠責保険、
など幅広く対応しております。

柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得してます。


〒370-0516
群馬県邑楽郡大泉町中央1-8-3

代田接骨院・ハリニック代田

予約、お問い合わせはこちら
Tel 0276-62-3260

twitter ID : sekkotuin
facebook : 代田浩樹

お気軽にフォロー、友達申請お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード